eat!eat!eat!trip!!!!!!!

わくわくする人生をモットーに自由きままなホリデーin NZ

Tepapa museumの期間限定アート達

Wellingtonの観光名所であろうTepapa museum 期間限定で来年の1月12日まで展示されているというアートを見に。 そして入場料無料というのもすごい! マオリ文化を楽しく学ぶことができる場所。 また外の雰囲気もすっごくよい パソコン作業がしたくてFreeWi-F…

George Denton Parkへハイキング

Wellingtonへ来て早3週間。 求人毎日チェックしているけど、Wellingtonそんなに求人がない。 最初はすごく焦っていた。 けど今となっては、仕事見つかったらラッキーだな!くらいに考え CV配りもやめた。と言っても配ったのは2件だけ。 そんなこんなで毎日な…

NZのスーパーで発見した不思議な野菜たち

スーパー巡りが大好きなわたしは、暇な時間があれば スーパーに行って値段をチェックしていた。 とは言っても家の近くにはNewworldとCowntdownしかないけれど。 そこで見つけた野菜たち しかもその野菜が安いから買うしかない。 帰ってネットでレシピを見て…

ドーナツ屋さんは危険な仕事 in Donutsking

どきどきのトライアル。 事前にブログで情報収拾していた通り、 止まらない。できることあるかすぐ聞く。なんでもYes!にこにこ。 をモットーに8AM~4PMまでもちろん立ちっぱなし&止まる時間なしで とにかく笑顔で働きまくった。 けど、途中でコーヒー淹れて…

初!ワーホリ面接。

面接に向かうべくWellingtonrailway Stationへ。 カウンターで行き先を伝えて、お金を払う→切符をくれる。 日本のように自動改札機がないのね、そんなところもすてき〜 ドーナツショップがあるPoriruaまで。 人がそんなにいない〜 みんな車持ってるからかな…

Sunday marketの破格な野菜たち

ルームメイトと共に家から歩いて10分くらいのVictoria Streetにある Sundaymarketに行ってみる。 季節の野菜やフルーツがたくさん。 野菜やフルーツによりけりだけど、ほぼ$2以内で買える模様。 ただここはカードとか使えず現金のみ。 今日の収穫品 アッ…

Wellington signまで歩いてみた

新たな散歩コースをグーグルマップで探すのが日課になりつつある。 家から歩いて1時間40分くらいの場所を発見! ビーチ沿いの道なので気分もいい。 途中からただの道路になってしまい、へこたれそうになった。 がしかし、せっかくここまで来たのに引き返せ…

マクドナルドに挑戦してみた。

お寿司を作ってみたかったから、お店に入り、求人しているか聞いてみた。 CV渡してボスに伝えてね。と言ったけど、どうだかね。 それから銀行口座作りにANZBankへ。 予約をしに行き、住所証明できるものを持っていなかったから HostLetterが必要と言われ、翌…

だってWellington仕事ないんだもん

仕事探しはほどほどに気長にお散歩しようとBotanic Gardenへ 家の周りは本当に坂と階段だらけで 毎日歩いているだけでトレーニングしている気分になる。 鳥の声に癒されたり。 NewZealandにたくさんある、Mojoへ フラットホワイトとチーズスコーンを❤️ 街を…

2日目 早速Mt.Victoriaに行ってみる

とにかく体を動かしたいと思い、家から徒歩30分くらいで行くことのできる Mt.Victoriaへ。 なんだかAucklandに比べてお洒落な人が多いし、街が素敵! 軽く山道を登ると頂上へ! NZは空が高いなあ〜 誰もいなくてぼーっとするのには最適な場所。 NZどこにで…

Wellington到着。

なんとラッキーなことにというか、ありがたいことに 一緒にお仕事していたお友達がWellingtonでの家を紹介してくれた。 最初から最後まで助けてもらってばかりです。 AucklandからWellingtonまではInter Cityバスで約11時間の旅。 近々に予約したため、残り…

ワーキングホリデー開始 in NZ

日本に帰国してからずっと放置していたブログを再開。 帰国してからは、派遣の単発バイトやホテルのバーでのバイト。 ちょこちょこやって地道に稼いでいました。 熊本に山口、徳島剣山ハイキング、東京、山梨、京都、キャンプ日本を満喫できた! そしてやっ…

日本へ帰国。うれしいような悲しいような。

いよいよ日本へ帰国の日。 5月に日本を出発してカナダでワーホリするはずが なんだかんだ旅をしている。 まあこれはこれでよかったけど 次は本当にワーホリしたい。 なんたって年齢制限あるから今のうちに。 というか本当にギリギリ! 閑散期なのでカトマン…

ヒマラヤ山脈!朝日!

朝日を見るべく6時に起床 そしてホテルから近くのサランコットの丘へ向かう。 けっこーひとがたくさん。 徐々に明るくなる空 そして朝日が出てきた〜〜〜 ヒマラヤ山脈も雲がチラチラあったけどきれいなな〜 もう大満足 ホテルで朝ごはんがついていたのでオ…

ぺワ湖でほのぼの〜〜

朝ごはんはVeganメニューがたくさんあって気になっていた カフェAyurbedico へ。 中に入って気づく、日本人が経営しているお店だった。素敵やなあ〜〜 メニューをみるもどれも素敵な食べ物にドリンクばかり。 もっと早くここのお店に気づけばよかったと後悔…

日本山妙法寺への強烈ハイキング

朝ごはんはグーグルマップで評価のよかった このコーヒー屋さんへ。 シナモンロールにカフェラテ。 うーん、コーヒーが薄くて牛乳だけ飲んでるような感覚。 ハイキングの前に病院へ。 以前のGeorgiaで足首に虫刺され?のようなものができてて 最初はそんなに…

パラグライダー鳥になった日

約束の朝9時にツアー会社へ集合とのことだったけど ホテルの人が電話してくれて迎えに来てくれるという。 なんてこった。 そしてツアー会社で待つこと1時間。 やっとのことで出発。 他の中国人に日本人も含めて全部で6人+スタッフ7人 ぎゅうぎゅうの車で山…

2年ぶりの再会

今回のサミットゲストハウスは連泊しても値引きしてくれないということで 違うホステル探してみることに。 なんといってもホテルたくさんあるし閑散期。 今のホテルから歩いてすぐの場所にもっときれいなホテル発見 Hotel K2 部屋も見せてくれてシャワーも確…

癒しの地 ポカラ

朝7時バスがお迎えに来てくれてPokharaへ お水げっと 周りの風景を見たり 途中休憩2回あって揚げたパンを試しに食べてみた うん。 きっと揚げたてはおいしんだろう 平坦な道などあるはずもなく、ずっと揺られること8時間 なんだかんだあっという間にPokhara…

Katmanduで強くなった自分にうれしくなる

Nepal Katmandu空港ではアライバルビザを取得 機械でぴぴっと情報入力のち、VISA代を支払い ドルでも日本円でもクレカでも支払えるとのこと Katmandu空港からホステルまでタクシーを使うつもりで うろうろしていると、一人のNepal人が話しかけてきた 面倒だ…

Abū Dhabī

今日はAbū Dhabīへ Abū Dhabīへ行くバス乗り場 Ibn Battuta Mall。 DMCCメトロステーションからそのMallへ 無料で行くバスがあるとのことでそちらを使って。 そしてここには世界一豪華なスタバがあるらしくその見物もかねて。 日本人だらけ。そして、ふーん…

ジュメイラビーチ

カウチサーフィンで出会った方に街案内してもらうことに ジュメイラビーチへ マリーナ付近のビーチと違い、人もほどほどで たくさんレストランもあって雰囲気がすごく素敵だった Maison de Juliette お花や緑がたくさんで雰囲気抜群! ブルーベリーとラベン…

2018年最後の日

朝はホステルについてた朝ごはんを食べて チェックアウト 本当に1泊だけ予約しておいてよかった ストレスたまりまくり 次のホステルはその近くのMarina Dream ここは本当におすすめ!直接交渉で125ディルハム Dubaiにしてはかなり安いと思う オーナーが韓国…

世界一お金持ちの国?!のイメージだったはずが

夢だった年越しドバイ フライドバイでGeorgiaから行くとターミナル2という とーーーーっても不便なターミナルにつく このターミナルは直通メトロがなく、メトロがあるターミナル1まで行くにも タクシーを使わなければならず。 ターミナル2からターミナル1ま…

Mother of Georgia

1人のスタッフはよかったけど、とても感じの悪いスタッフがいて やーな感じだったから移動。 しかも友達によると直接交渉でも毎日値段が変わるらしく安くなるならまだしも、高くなったり。 Moosica Hostelへ 朝ごはんはついてないけれど、部屋はとても広々し…

The Chronicle of Georgia

Georgiaに着いて初めての晴れの日すっごくうれしい ハンバーガーが食べたくなり Burger Houseへ 前宿泊していたpushkin10 の道路を挟んだ向かい miniハンバーガーのセット フレンチフライも手作りでおいしくってハンバーガーもすごく肉肉しかった 10リラ そ…

Georgiaグルメ ヒンカリにシュクメルリにビーーーール

フリーマーケットがあるということで見に行ってみることに 絵画やアクセサリー、食器、なかなかおもしろいフリマ 中でも絵画が本当に素敵 お花屋さんがたくさん Georgiaの地下道はいろんなお店があっておもしろい その後トルコのホステルで会った日本人の方…

うきうきGeorgia

Georgiaの空港はWifi簡単につなぐことができてとてもよかった 明るくなったところで、そろそろ市内へ出発 37番のバスでホステルへ Pushkin 10 Hostel とりあえず2泊 バス停からまっすぐでかなりわかりやすい けどエレベーターはなくて3階まで階段で重いキャ…

AntalyaからIstanbulそしてGeorgiaへ

Antalya からisutanble の新しい空港へ出発の日 トラムで空港まで アンタルヤ空港はすごくシンプルでラウンジはない模様 機内食ないはずがサンドイッチ。 しかもこれがおいしかった Isutanble 空港からはタクシムまでバスで空港2階の乗り場から イスタンブル…

時期はずれなAntalya

Hadrian's Gateへ ここの周辺は日本語で話しかけてくる人もいてがっかり、、、 まあ観光地だから仕方ないよね ザクロジュースのんだり 屋台でなくパン屋さんで食べてみた ゴマが周りについてて素朴な味 帰りの空港までのトラムのカードを買いに行くことに 場…