eat!eat!eat!trip!!!!!!!

わくわくする人生をモットーに自由きままなホリデーin US

日本へ帰国。うれしいような悲しいような。

いよいよ日本へ帰国の日。 5月に日本を出発してカナダでワーホリするはずが なんだかんだ旅をしている。 まあこれはこれでよかったけど 次は本当にワーホリしたい。 なんたって年齢制限あるから今のうちに。 というか本当にギリギリ! 閑散期なのでカトマン…

ヒマラヤ山脈!朝日!

朝日を見るべく6時に起床 そしてホテルから近くのサランコットの丘へ向かう。 けっこーひとがたくさん。 徐々に明るくなる空 そして朝日が出てきた〜〜〜 ヒマラヤ山脈も雲がチラチラあったけどきれいなな〜 もう大満足 ホテルで朝ごはんがついていたのでオ…

ぺワ湖でほのぼの〜〜

朝ごはんはVeganメニューがたくさんあって気になっていた カフェAyurbedico へ。 中に入って気づく、日本人が経営しているお店だった。素敵やなあ〜〜 メニューをみるもどれも素敵な食べ物にドリンクばかり。 もっと早くここのお店に気づけばよかったと後悔…

日本山妙法寺への強烈ハイキング

朝ごはんはグーグルマップで評価のよかった このコーヒー屋さんへ。 シナモンロールにカフェラテ。 うーん、コーヒーが薄くて牛乳だけ飲んでるような感覚。 ハイキングの前に病院へ。 以前のGeorgiaで足首に虫刺され?のようなものができてて 最初はそんなに…

パラグライダー鳥になった日

約束の朝9時にツアー会社へ集合とのことだったけど ホテルの人が電話してくれて迎えに来てくれるという。 なんてこった。 そしてツアー会社で待つこと1時間。 やっとのことで出発。 他の中国人に日本人も含めて全部で6人+スタッフ7人 ぎゅうぎゅうの車で山…

2年ぶりの再会

今回のサミットゲストハウスは連泊しても値引きしてくれないということで 違うホステル探してみることに。 なんといってもホテルたくさんあるし閑散期。 今のホテルから歩いてすぐの場所にもっときれいなホテル発見 Hotel K2 部屋も見せてくれてシャワーも確…

癒しの地 ポカラ

朝7時バスがお迎えに来てくれてPokharaへ お水げっと 周りの風景を見たり 途中休憩2回あって揚げたパンを試しに食べてみた うん。 きっと揚げたてはおいしんだろう 平坦な道などあるはずもなく、ずっと揺られること8時間 なんだかんだあっという間にPokhara…

Katmanduで強くなった自分にうれしくなる

Nepal Katmandu空港ではアライバルビザを取得 機械でぴぴっと情報入力のち、VISA代を支払い ドルでも日本円でもクレカでも支払えるとのこと Katmandu空港からホステルまでタクシーを使うつもりで うろうろしていると、一人のNepal人が話しかけてきた 面倒だ…

Abū Dhabī

今日はAbū Dhabīへ Abū Dhabīへ行くバス乗り場 Ibn Battuta Mall。 DMCCメトロステーションからそのMallへ 無料で行くバスがあるとのことでそちらを使って。 そしてここには世界一豪華なスタバがあるらしくその見物もかねて。 日本人だらけ。そして、ふーん…

ジュメイラビーチ

カウチサーフィンで出会った方に街案内してもらうことに ジュメイラビーチへ マリーナ付近のビーチと違い、人もほどほどで たくさんレストランもあって雰囲気がすごく素敵だった Maison de Juliette お花や緑がたくさんで雰囲気抜群! ブルーベリーとラベン…

2018年最後の日

朝はホステルについてた朝ごはんを食べて チェックアウト 本当に1泊だけ予約しておいてよかった ストレスたまりまくり 次のホステルはその近くのMarina Dream ここは本当におすすめ!直接交渉で125ディルハム Dubaiにしてはかなり安いと思う オーナーが韓国…

世界一お金持ちの国?!のイメージだったはずが

夢だった年越しドバイ フライドバイでGeorgiaから行くとターミナル2という とーーーーっても不便なターミナルにつく このターミナルは直通メトロがなく、メトロがあるターミナル1まで行くにも タクシーを使わなければならず。 ターミナル2からターミナル1ま…

Mother of Georgia

1人のスタッフはよかったけど、とても感じの悪いスタッフがいて やーな感じだったから移動。 しかも友達によると直接交渉でも毎日値段が変わるらしく安くなるならまだしも、高くなったり。 Moosica Hostelへ 朝ごはんはついてないけれど、部屋はとても広々し…

The Chronicle of Georgia

Georgiaに着いて初めての晴れの日すっごくうれしい ハンバーガーが食べたくなり Burger Houseへ 前宿泊していたpushkin10 の道路を挟んだ向かい miniハンバーガーのセット フレンチフライも手作りでおいしくってハンバーガーもすごく肉肉しかった 10リラ そ…

Georgiaグルメ ヒンカリにシュクメルリにビーーーール

フリーマーケットがあるということで見に行ってみることに 絵画やアクセサリー、食器、なかなかおもしろいフリマ 中でも絵画が本当に素敵 お花屋さんがたくさん Georgiaの地下道はいろんなお店があっておもしろい その後トルコのホステルで会った日本人の方…

うきうきGeorgia

Georgiaの空港はWifi簡単につなぐことができてとてもよかった 明るくなったところで、そろそろ市内へ出発 37番のバスでホステルへ Pushkin 10 Hostel とりあえず2泊 バス停からまっすぐでかなりわかりやすい けどエレベーターはなくて3階まで階段で重いキャ…

AntalyaからIstanbulそしてGeorgiaへ

Antalya からisutanble の新しい空港へ出発の日 トラムで空港まで アンタルヤ空港はすごくシンプルでラウンジはない模様 機内食ないはずがサンドイッチ。 しかもこれがおいしかった Isutanble 空港からはタクシムまでバスで空港2階の乗り場から イスタンブル…

時期はずれなAntalya

Hadrian's Gateへ ここの周辺は日本語で話しかけてくる人もいてがっかり、、、 まあ観光地だから仕方ないよね ザクロジュースのんだり 屋台でなくパン屋さんで食べてみた ゴマが周りについてて素朴な味 帰りの空港までのトラムのカードを買いに行くことに 場…

まったりAntalya

Antalyaへ移動の日 出発は18時で1時間前にはオトガルへ着いておくように言われていたのでその時間へ どうやらこのバスは直通でなく何箇所か止まるみたいで全然眠れず Wifiももちろん使えない けどお菓子にジュースのサービス そして翌朝5時Antalya 着くも…

アヤソフィアに地下宮殿サバサンド

念願のアヤソフィア ただ知っている情報はキリスト教聖堂からイスラム教モスクへ改造されたということ。 こんなときにもっと勉強しておけばよかったとつくづく思う 中も豪華で美しい たくさんのモザイク画 お次は地下宮殿へ これパワースポットらしい。 メデ…

ガラタ塔

朝ごはんを食べに家から近くのレビューが良かったここのレストランへ。 YIGITS FRAM 店員さんも感じがすごく良かった たくさんの種類がありすぎたので、おすすめを聞いてオーダー ゆで卵にオイル、スパイス パンもいろんな種類で、サラダもオリーブももちろ…

Taksim周辺でのAirbnb

アゴラホステルチェックアウトの日 AirBnb予約してるけどホストから返事来ず、心配な朝 メインのアヤソフィアとブルーモスクへ その後ソコルル・メフメト・パシャ・ジャーミーというモスクにも 観光客は一切おらず地元の人だけという感じの静かなモスクだっ…

İstanbul女性は注意!

出発の日 空港まで送ってくれるという優しさしかも朝というか深夜なのに、、、 空港で残り少ないリアルをドルに変えたいと思って銀行みたいな窓口に聞くも 到着ホールまで行かないとないとないと言われ時間ギリギリだったから 諦めてお金を使い切ることに。 …

ゴレスターン宮殿

朝は以前食べて苦手だったハリムという名前の朝ごはん 今回はシナモンにはちみつだったからまだ食べやすかった 観光に連れていってくれるとのこと。 行きたかったキラキラ宮殿 ゴレスターン宮殿 ミラーだらけで本当にきらびやか。 お庭も広々で清々しい どこ…

Teheranでのホームステイ

朝ごはんを食べてると昨日見かけた女性が話しかけてくれた。 中国人との事で始めは、あまり話さない方がいいかなーとか思ってたけど カウチサーフィンのことを話すうちに私の以前のホストを紹介することになり そこから一気に距離が縮まった しかも彼女に元…

Iran Shirazで警察のお世話になる

朝はやっと警察へまさか自分が警察のお世話になるなんて思っても無かったけど今回本当にカウチサーフィンを使っててよかった この警察官英語が話せないからホストが全部通訳してくれて話がスムーズに終わった。 最初はホストが携帯返ってくるから大丈夫だよ…

Iran Shirazで携帯を盗まれる

朝はこちらの朝ごはん どろっとしたものをパンにつけて食べる うーん、イランご飯は苦手かも Iranはここに行くために来たといっても過言ではない場所へ ナスィーロル モルク モスク また夢が叶った もちろん午前中に、けどたくさんの人 ステンドガラスからの…

Shirazでのカウチサーフィン

マスカットの空港へはバスで。何度も行ったこともあり、おじちゃん覚えててれて話しかけてくれた もちろんマスカット空港でもラウンジへ ホテルのロビーの様な綺麗さ今までのラウンジで一番お気に入り 食べ物の種類もたくさんでおいしかった せっかく写真撮…

砂漠の朝日

ホストに教えてもらった通り朝日を見るべく5時45分に起きて ひたすら砂漠を登ってみる。 かなーり歩きづらいし、登っても登っても先が見えない。 けど暑くないし、風がかなり気持ちいい 座って待ってみる きたきた朝日。 わたし砂漠にいるんだなーと実感…

念願のDesert Camp

どきどきのDesertCamp 何度も何度もバス乗り場の人に聞いたり キャンプのホストと連絡とったりしたけど、降りる場所がなかなかわからず、、、 しかも今までバスに乗った時は運転手が 降りる場所を親切に教えてくれてたから 安心していたわたしも悪かったけど…