eat!eat!eat!trip!!!!!!!

わくわくする人生をモットーに自由きままなホリデーin NZ

2017-12-08から1日間の記事一覧

托鉢にプーシーの丘夕日ただただだらだらの日

托鉢見るために6時起き〜 すぐ近くの大通りでやってるよと教えてもらってたから、その場所へ〜 きたきたオレンジの服を着た僧侶の方達。 ただわたしがいろんなサイトで見たのは人々からいろんな物を渡されているところ。 けど、わたしが見た光景は歩いてい…

ルアンパバーンでぷちいらっと〜

今回宿泊したゲストハウス〜 Monkey nap hostel(507円) 欧米人ばかりでみんな自由な感じ。 そしてスタッフの人がみんな優しかった。 モーチットまでBTSでそこからA1バス。 乗り場わからず周りの人に聞いたけど 不安で。。 けど待ってたらきた! 無事空港へ…

日本食居酒屋にて考える日

JPゲストハウス向かいの気になってた日本食居酒屋! こっちにも居酒屋があるなんて〜 ほんとにバンコクはなんでもあるなあ( ^ω^ ) ナス田楽に厚揚げ、ハラス❤️ サービスですとマカロニサラダ出してくれて。 どれもこれも日本と変わらない味。 ほんとにおいし…

有名パエリアのかわいいおじ様

楽しみにしてたウィークエンドマーケット( ^ω^ ) 食べ物屋台に洋服にタイ雑貨にいろんな物があって見てるだけで、とにかく楽しかった! まずココナッツアイス(100b) 選べるトッピング二種類で小豆にココナッツのフレーク?に ぶりがついちゃってトルティー…

初エステ!レーザーぱちぱちin PINK LAO

もっと早く食べとけばよかった ドラゴンフルーツ こっちのスーパーだと27bとかなりお安い。 美容大国に来たからには一回は行きたいと思ってたエステ。 日本で行ったことないし、不安だったから病院のエステに行くことに〜 バンコクのフリーペーパーで探し…

クレープぱりっぱり

今日はプラチナムモールまでお散歩 洋服の問屋?みたいなモール とにかく安い、バック、靴、小物なーんでもある! 着いて早速ココナッツアイス(100b) フードコートぶらり。 クレープ!味がたくさんあって迷う迷う。 バナナピーナッツバター味(65b) 日本…

ガヤガヤゴチャゴチャカオサンにワットアルン

おいしいソムタムにガパオの最強コンビの差し入れいただき、お掃除がんばった 初めての王宮〜ワットアルン ❤️ タクシーと船で。 タクシーも値段交渉やらメーター交渉、船の離着の場所などありがたいなあ(^ω^) 初めて屋台のパパイヤ食べた〜 甘くてうまう…

ピンクガネーシャはどこへやら。。

ピンクガネーシャに行けることに。 まずは腹ごしらえd( ̄  ̄) やっぱりソムタム〜❤️ ソムタムの有名店マダムソムタム。 お洒落なカフェでエビのソムタムと麺のソムタム〜 それぞれ味が違って、どっちもおいしい! エカマイバスターミナルで、バスで1時間半(…

世界一おいしいマッサマンカレーに〆のとんこつらーめん

ゲストさんに教えてもらって絶対行きたい!と思った。 世界一おいしいマッサマンカレー食べに行くことに(^_^) in タリンプリン 大人数だからいろんなご馳走食べれてるんるん〜 にんにくが効いててぷりっぷりの海老さん。 ビールに合うサラダ。 緑の野菜…