eat!eat!eat!trip!!!!!!!

わくわくする人生をモットーに自由きままなホリデーin NZ

2019-01-22から1日間の記事一覧

日本へ帰国。うれしいような悲しいような。

いよいよ日本へ帰国の日。 5月に日本を出発してカナダでワーホリするはずが なんだかんだ旅をしている。 まあこれはこれでよかったけど 次は本当にワーホリしたい。 なんたって年齢制限あるから今のうちに。 というか本当にギリギリ! 閑散期なのでカトマン…

ヒマラヤ山脈!朝日!

朝日を見るべく6時に起床 そしてホテルから近くのサランコットの丘へ向かう。 けっこーひとがたくさん。 徐々に明るくなる空 そして朝日が出てきた〜〜〜 ヒマラヤ山脈も雲がチラチラあったけどきれいなな〜 もう大満足 ホテルで朝ごはんがついていたのでオ…

ぺワ湖でほのぼの〜〜

朝ごはんはVeganメニューがたくさんあって気になっていた カフェAyurbedico へ。 中に入って気づく、日本人が経営しているお店だった。素敵やなあ〜〜 メニューをみるもどれも素敵な食べ物にドリンクばかり。 もっと早くここのお店に気づけばよかったと後悔…

日本山妙法寺への強烈ハイキング

朝ごはんはグーグルマップで評価のよかった このコーヒー屋さんへ。 シナモンロールにカフェラテ。 うーん、コーヒーが薄くて牛乳だけ飲んでるような感覚。 ハイキングの前に病院へ。 以前のGeorgiaで足首に虫刺され?のようなものができてて 最初はそんなに…

パラグライダー鳥になった日

約束の朝9時にツアー会社へ集合とのことだったけど ホテルの人が電話してくれて迎えに来てくれるという。 なんてこった。 そしてツアー会社で待つこと1時間。 やっとのことで出発。 他の中国人に日本人も含めて全部で6人+スタッフ7人 ぎゅうぎゅうの車で山…

2年ぶりの再会

今回のサミットゲストハウスは連泊しても値引きしてくれないということで 違うホステル探してみることに。 なんといってもホテルたくさんあるし閑散期。 今のホテルから歩いてすぐの場所にもっときれいなホテル発見 Hotel K2 部屋も見せてくれてシャワーも確…

癒しの地 ポカラ

朝7時バスがお迎えに来てくれてPokharaへ お水げっと 周りの風景を見たり 途中休憩2回あって揚げたパンを試しに食べてみた うん。 きっと揚げたてはおいしんだろう 平坦な道などあるはずもなく、ずっと揺られること8時間 なんだかんだあっという間にPokhara…

Katmanduで強くなった自分にうれしくなる

Nepal Katmandu空港ではアライバルビザを取得 機械でぴぴっと情報入力のち、VISA代を支払い ドルでも日本円でもクレカでも支払えるとのこと Katmandu空港からホステルまでタクシーを使うつもりで うろうろしていると、一人のNepal人が話しかけてきた 面倒だ…

Abū Dhabī

今日はAbū Dhabīへ Abū Dhabīへ行くバス乗り場 Ibn Battuta Mall。 DMCCメトロステーションからそのMallへ 無料で行くバスがあるとのことでそちらを使って。 そしてここには世界一豪華なスタバがあるらしくその見物もかねて。 日本人だらけ。そして、ふーん…

ジュメイラビーチ

カウチサーフィンで出会った方に街案内してもらうことに ジュメイラビーチへ マリーナ付近のビーチと違い、人もほどほどで たくさんレストランもあって雰囲気がすごく素敵だった Maison de Juliette お花や緑がたくさんで雰囲気抜群! ブルーベリーとラベン…

2018年最後の日

朝はホステルについてた朝ごはんを食べて チェックアウト 本当に1泊だけ予約しておいてよかった ストレスたまりまくり 次のホステルはその近くのMarina Dream ここは本当におすすめ!直接交渉で125ディルハム Dubaiにしてはかなり安いと思う オーナーが韓国…

世界一お金持ちの国?!のイメージだったはずが

夢だった年越しドバイ フライドバイでGeorgiaから行くとターミナル2という とーーーーっても不便なターミナルにつく このターミナルは直通メトロがなく、メトロがあるターミナル1まで行くにも タクシーを使わなければならず。 ターミナル2からターミナル1ま…