eat!eat!eat!trip!!!!!!!

わくわくする人生をモットーに自由きままなホリデーin NZ

3日目~台風予定変更がしかし。

朝ご飯はホテルのバイキングがついていたから

これでもかとたらふく食べて~

カレー食べたかったからうれしいな♪

 

f:id:m909:20171101132929j:plain

f:id:m909:20171101132959j:plain

 

本当はダナンに飛ぶ予定が台風到来と日本語ペラペラのフロントの方に

教えてもらい急遽予定変更でこのまま台湾にいることに。

 

昨日スーパーでお土産を大量に買ったから日本へ郵便しようと

近くの郵便局へ。今までなんとなくの英語で通じたから困ってなかったものの

あまり英語がしゃべれい台湾職員の方×単語会話のわたし=手続きにかなり時間が

かかりましたが、ぶじ郵便完了。

f:id:m909:20171101133241j:plain

 

そしてこっちに来て初めての台湾スイーツ。

とろんとろんふるふるに程よい甘さのシロップ+もちもちの団子に

ミルク風味?のアイスがのっかてておいしかったー!

 

f:id:m909:20171101133325j:plain

 

天気が悪いということで五分埔服飾広場へ。

f:id:m909:20171101133546j:plain

 

MRT台北地下鉄の後山埤駅でおりたけど何もない駅で

キャリーがあったのでロッカーに入れたくて松山駅に行くことに。

松山駅はとても便利な駅だった。

 

ここの駅のロッカーだけなのか知らないけれど

時間制なんですね。取り出す時になかなか出せず困っていると

日本語上手な駅の方に助けてもらい追加のコイン投入。

無事あきました。

 

タピオカティーのところでまったりしてお姉さんに中国語翻訳のLINE

教えてもらったり、ミルクハウスで台湾では定番なのかな?激甘パン食べたり。

f:id:m909:20171101133930j:plain

 

f:id:m909:20171101134155j:plain

 

そろそろ夕方になってきたから、ここら辺の夜市にも。

 

*饒河街夜市 *

 

f:id:m909:20171101134353j:plain

まだ時間が早かったということもあり、まだ準備中の屋台ばかり。

優しそうなおじいちゃんがやってるお店発見!!

 

f:id:m909:20171101134515j:plain

水餃子。ここの水餃子中身ぎっしりでおいしかったなあ。

 

今日のゲストハウスは、ケイブメン。

 

f:id:m909:20171101134610j:plain

お姉さんがとても優しくて素敵だった。