eat!eat!eat!trip!!!!!!!

わくわくする人生をモットーに自由きままなホリデーin NZ

4日目~マンダリンオリエンタルのアフタヌーンティー

普通の日本食が食べたくなってコンビニのおにぎり。

f:id:m909:20171101115047j:plain

日本じゃ添加物が気になり絶対に口にすることはないけど

食べたくなるよね。米がおいしくておいしくて。

 

本当は今日九份の予定だったけど

天気も良くないからマンダリンオリエンタルのアフタヌーンティーに

行くことに。予約が15時からだったから南京復興駅近くの

 

*阿興包子*

f:id:m909:20171101115135j:plain

 

 ヘルシーに野菜が入ったタイプの菜肉包にしてみた。

野菜たっぷりでとってもおいしかった。

ここでお金を払い間違えるとお客さんが教えてくれるという優しさ。

台湾人は本当に親切な人にしか出会ってない。

いい国だなあ~としみじみ。というか毎日思ってる。

 

お腹を空かせるため、周辺散歩。

街中にイケアがあったり、デパートあったり歩いてて楽しかったな。

 

楽しみにしていたアフタヌーンティー。inマンダリンオリエンタル

f:id:m909:20171101115347j:plain

 

素敵すぎる空間

ここほんとに台湾?って思うほど~

f:id:m909:20171101120451j:plain

f:id:m909:20171101115458j:plain

 

 

女子っていいなあ~と思っていると

男性の方もおひとり様してました。

 

f:id:m909:20171101120602j:plain

全部それぞれおいしかったけど、スコーンがとても好みだったなあ。

 

f:id:m909:20171101120752j:plain

 

f:id:m909:20171101120823j:plain

この中からアップルパイ・チェリーパイ・レモンのチョコレートを選択。

 

ただただのんびりぼーっとしてて気づけば3時間くらいいたかな。

f:id:m909:20171101121047j:plain

 

夜ご飯にと楽しみにしていた排骨飯!

お店は*金仙魚丸*

f:id:m909:20171101121321j:plain

 

これも台湾で食べたかった料理のひとつ。

テンション上がるな~

海老のつみれスープも一緒に食べたかったけどとても

入りそうにないのでご飯だけ。

f:id:m909:20171101121406j:plain

これほんとにおいしすぎた!私の中で台湾ごはん1位か2位くらいで。

香ばしく焼かれたお肉にぷりっぷりの海老の揚げ物がのっかってて

たれがおいしいごはん。

 

老夫婦でやってるのかな?二人ともとても優しかった。

ごちそうさまでした(*^^)v

 

今日のゲストハウスはミニイン。台北駅からすぐ近く~

 

f:id:m909:20171101121524j:plain

 

横型ベットとても使いやすい!

そしてお風呂もきれいでアメニティがそろってる。

台湾で3個目のゲストハウスだけどここが一番よかった。

台湾のゲストハウスの多くはセキュリティがとてもしっかり

してるなと思った。