eat!eat!eat!trip!!!!!!!

わくわくする人生をモットーに自由きままなホリデーin NZ

6日目~絶品おにぎりに出会う

朝ご飯ついてたから食べるもミニインと大違い。

 

f:id:m909:20171101095524j:plain

ミニインが良すぎたね。そもそも値段も違うから仕方ない。

 

けどけどこのゲストハウスに泊まったおかげで

すぐ近くの迪化街に行くことができた。

 

f:id:m909:20171101095658j:plain

 

迪化街はレトロな街並みで歩いてるだけで楽しかった。

そしてありがたいことに霞海城隍廟に行くことができた。

f:id:m909:20171101095754j:plain

f:id:m909:20171101102735j:plain

最強の縁結びパワーをもつと大評判の神様らしい。

わたしにぴったりの場所ね~引き寄せられたんだ、きっと。

 

お参りのやり方の順番の番号がはってあり、とてもわかりやすかった。

 

日本ではあまり行かないスタバにも行ってみた。

 

f:id:m909:20171101095945j:plain

 

f:id:m909:20171101100234j:plain

ここがスタバ?と思えるくらいお洒落。

 

f:id:m909:20171101100312j:plain

 

近くにスーパーの家楽福があったから行ってみた。

美肌にと気になってたはとむぎとオーガニックのインスタントスープも。

 

甘いもの食べたくて呷圓仔。お店の名前なのかな?

 

f:id:m909:20171101102308j:plain

これも台湾で食べたかったものの一つ。

やわやわのお餅にきなこと黒ゴマそれぞれたっぷりと。

一緒に出してくれた冷たいお茶もとてもおいしかった。

ハトムギパウダーほしくってお姉さんに画像を見せると

この近くのお店にあるかわざわざ電話で聞いてくれて

地図のメモまで書いてくれた。

ほんとシェイシェイだ!

 

お店目指し途中地図を見ているとおばさんがどこに行きたいのと

話しかけてくれて、途中まで案内してあげるよと。

台湾に来てから毎日1回は親切にしてもらってるな。

ほんと感謝だ!(^^)!

ぶじハトムギパウダーげっと。

 

からすみも気になり、お店に行ってみたけど試食がないとのことで

諦めた。

f:id:m909:20171101102352j:plain

 

 

次に楽しみにしていた夜市。

寧夏夜市

f:id:m909:20171101102451j:plain

 

 

ここでおいしすぎるおにぎりを食べる。

ブログで調べてて絶対食べたいと思っていた物。

まだ早かったから違うものも食べようと

 

*頼鶏蛋蚵仔煎(ライジーダンオアジェン)*へ

 

f:id:m909:20171101102527j:plain

並んでると、実際に作ってるとこをみることもできてGOOD!

 

お店の中で食べることに。お店のお兄さん怖い。。。

 

牡蠣が入ってて、野菜もたくさん入ってる。

そしてこのソースがおいしい。日本にはない味。

一瞬で食べちゃった。

 

f:id:m909:20171101102608j:plain

 

お目当てのおにぎりの屋台へ。

*阿婆飯糰(アーポーファントヮン)*

 

 

f:id:m909:20171101094232j:plain

 

6時からと聞いていたのに始まる気配なし。

明かりすらつかないし、店員も来ない。。。けど行列はできていく。

お腹すきすぎたし、諦めようかなと思っていると

お店の機械?や材料を引いてくる店員さんが。やっと来た、準備開始。

 

 f:id:m909:20171101094619j:plain

 

並んだ甲斐があった。

 

ほんとにほんとにおいしかった。台湾で1番

おにぎりにかりかりの揚げたものに何かのパウダー?入ってて

表現しずらいけどほんとにおいしかった。大満足(*^^)v

 f:id:m909:20171101094710j:plain

 

デザートに*古早味豆花*

 

f:id:m909:20171101094840j:plain

豆花を。

デトックスしたくてハトムギ入り

 

これにて台湾食べログ終了。

毎日毎日何か絶対食べてたな~まだまだ食べたいものたくさんあるけど。

次回は臭豆腐にチャレンジφ(..)メモメモ

 

ゲストハウスに戻りシャワー浴びさせてもらって、駅に行こうと夜道歩いてると

ぜんっぜん着かない。また方向音痴やらかした~

 

今までの台湾の雰囲気と違いこのエリア歩いてる人が少ないし少し怖くなって

勇気を出して若者に駅の場所聞いてみた。

するととってもいい子で、全然違う方向だから連れてってあげるよと。

しかも荷物持ってあげるよ?と。なんて優しいの。

それはさすがに怖いから遠慮したけど。

駅まで英会話の練習。最後の最後まで台湾人に親切にしてもらい

ほんとにいい思い出。

北門駅ついて、何を思ったか台北駅まで歩くことに。

 

 

f:id:m909:20171101094932j:plain

 

いい運動になりました。

今日は台湾空港泊。ソファーはいい感じなのに寒すぎて寝れないとゆう。。。

 

 

 f:id:m909:20171101095018j:plain

 

台湾ってほんと素敵な国だな~

電車行動しやすいし運賃が安い。

なによりみんなが優しい!(^^)!

あらゆるところにウォーターサーバーあるしね。

 

また来るよ~台湾♡♡

 

f:id:m909:20171101095345j:plain