eat!eat!eat!trip!!!!!!!

わくわくする人生をモットーに自由きままなホリデーin NZ

雨!雨!雨な石垣島

早朝便で早いのにお見送りにわざわざ起きてくれて

うれしすぎた(*^_^*)

 

石垣島ぶじ着いたのはいいものの天気が悪すぎてびっくり。

那覇は雨が降ってもすぐ止んで晴れて~な日々だったから。

f:id:m909:20171101190449j:plain

 

それで石垣島ターミナル行くも波照間行き運休だよね。ちーん

ターミナルで今日宿泊するゲストハウス探すとする。

今日のゲストハウスはまつかぜゲストハウス。

f:id:m909:20171101190551j:plain

早速荷物を置きに~

石垣島プランは何も考えておらず、オーナーさんに相談すると

niceなドライブコースを教えてくれてレンタカーでドライブすることに。

 

まず川平湾

f:id:m909:20171101190729j:plain

きれいなブル~那覇よりきれいだと思った!

 

ピニャコラーダにも寄って

 

f:id:m909:20171101190801j:plain

 

f:id:m909:20171101190827j:plain

 

平久保崎灯台目指すも前が見えないくらいの雨で運転が怖すぎて断念。

 

f:id:m909:20171101190937j:plain

途中謎のシーサーのオブジェ現る。

米子焼工房という所らしい。

f:id:m909:20171101191033j:plain

 

 

大自然にいろんな表情の大量のカラフルシーサー!

かわいい神様だ!(^^)!

 

f:id:m909:20171101191133j:plain

 

ユーグレナモールも行って、島そば一番地で八重山そば

無添加、無着色の麺に天然だしで素敵なおそば屋さんでした。

f:id:m909:20171101191215j:plain

f:id:m909:20171101191302j:plain

 

 

ゲストハウスに戻る、まさかのわたしベッドでなく床だと。。。

ちゃんと見て予約しないとね~

f:id:m909:20171101191343j:plain