eat!eat!eat!trip!!!!!!!

わくわくする人生をモットーに自由きままなホリデーin NZ

念願のアユタヤ遺跡

 

やっとバンコクメインのアユタヤ遺跡に行けた。

バンコクといえばこの遺跡~

 

HISの午前ツアー象乗りなし(3000b)

他にもパンダバスのツアーも見たけどこっちの方が安かった。

 

主要の場所回ってくれて日本語上手なガイドさんの説明あって涼しい車でツアーにして正解だったなあ〜

f:id:m909:20171205231846j:image

f:id:m909:20171223160715j:plain

 

f:id:m909:20171223160805j:plain

 

 

ゲストハウス近くのソムタムをまた食べる❤️

 

ソムタム大好き〜

日本で作れたらなあ。。

 

f:id:m909:20171207222239j:image

 

そろそろ不要な荷物やお土産を日本へ郵便しないといけないため郵便局へ。

DHLは値段高めなので、結局郵便局へ。

郵便局は液体禁止。だけど柔軟剤やシャンプーが、、、

液体だとばれないように中身が見えないように袋に入れたりしてたけど

ばれてしまい、No!!!

プロンポン駅構内の郵便会社へ逆戻り〜

こっちの会社は液体OKとのこと。

ほんとありがたい🙏

 

(郵便料2760b)

 

郵便局の郵便料は2807bでそんなに大差はなかった。

f:id:m909:20171223161047j:plain

 

やっぱりどーしてもお風呂に浸かりたくて、そしたら近くに湯の森というお風呂施設がある!しかもここJCBカード所持者は割引になるとのこと。

 

 f:id:m909:20171207222204j:image

 

自分へのご褒美にスクラブ+アロマオイルマッサージ2.5H( ^ω^ )

そして温泉〜

もう最高!!疲れが吹っ飛んだ〜

日本人でよかった❤️

 

閉店ギリギリまでいたからトゥクトゥク拾おうと思ってもいない。。

人通りもあまりなかったから不安になってタクシーで帰ることに。

不安なくせにちゃっかり値段交渉👍

60bにしてもらった〜

タクシー乗らないから安いのか高いのかわからず。