eat!eat!eat!trip!!!!!!!

わくわくする人生をモットーに自由きままなホリデーin NZ

ルアンパバーンでぷちいらっと〜

今回宿泊したゲストハウス〜

 

f:id:m909:20171209084246j:image

Monkey nap hostel(507円)

f:id:m909:20171208202922j:image

 

欧米人ばかりでみんな自由な感じ。

そしてスタッフの人がみんな優しかった。

 

モーチットまでBTSでそこからA1バス。

乗り場わからず周りの人に聞いたけど

不安で。。

けど待ってたらきた!

 

f:id:m909:20171208202811j:image

 

無事空港へ〜

 

今回は全部手荷物で行くから液体と重量どきどき(;;*ω*;;)

 

エアアジアだから?重量も何もゆわれず液体もかなりゆるい〜

そんなことならもう少し持ってくればよかった🤪

中国人がたくさん並んでるVATに並んで申請して100b戻ってきた。

 

f:id:m909:20171208202945j:image 

ルアンパバーンに到着してなぜか入国で1時間ほど待たされ。。

 

ゲストハウスまでトゥクトゥクでいこうと外に出てみてもタクシー?しかいない。

 

周り歩いてもタクシーしかいない。

そしてバーツしか持ってない。

おじちゃん300bと言うから諦めて乗せてもらうことに〜

ここから問題発生!

ちゃんとマップ見せて着いたと思ってフロント行くも予約されてないと。。

ゲストハウスの名前見てみると違うゲストハウス( ´Д`)y━・~~

 

f:id:m909:20171208203012j:image

 

確認しなかったわたしが悪いね、勉強になりました。

 

悔しいし、歩くことに。15分くらいかな〜

 

無事ソークミーサイ2着いた😍

 

f:id:m909:20171208221236j:image

 

日本人オーナーの奥さんだから安心で両替所などいろいろ聞いて街を散策。

 

しかもラッキーなことに日本人のお客さんに日本円を細かいのに両替してくれるという。感謝でしかない🙏

 

 

しばらくビールも我慢で節約生活だ( •́ㅿ•̀ )

 

バンコクでの食生活はやりたい放題だっからなあ〜 

 

ナイトマーケットぶらぶら〜

 

f:id:m909:20171208221454j:image

 

f:id:m909:20171209084417j:image

 

いろんな種類のマフィンやケーキ😍

 

f:id:m909:20171208221411j:image

バンコクと似てて串焼きだったり、ヌードルの屋台だったり。

めずらしくヌードルにしてみたら大正解!(15000k)

f:id:m909:20171208221352j:image

あっさりだけど、とってもおいしいスープ。

野菜を出してくれてそこにちぎって入れたけどそれもまたおいしい〜

汁までのんじゃった❤️

 

ゲストハウスに戻ったら日本人の男の子がいて情報収集(๑′ᴗ‵๑)

 

蚊はいたけど涼しくてクーラーなしでぐっすり眠れました。

 

f:id:m909:20171208221531j:image

 

エアアジア(ドンムアン→ルアンパバーン)¥8,495