eat!eat!eat!trip!!!!!!!

わくわくする人生をモットーに自由きままなホリデーin NZ

托鉢にプーシーの丘夕日ただただだらだらの日

托鉢見るために6時起き〜

 

f:id:m909:20171208221621j:image

すぐ近くの大通りでやってるよと教えてもらってたから、その場所へ〜

きたきたオレンジの服を着た僧侶の方達。

ただわたしがいろんなサイトで見たのは人々からいろんな物を渡されているところ。

けど、わたしが見た光景は歩いている姿

これを見て托鉢だったと勘違いし見た気持ちになっちゃって、街を散歩したとゆうね〜

 

けどけど、ルアンパバーンの朝は寒くてまだ暗くて小鳥のさえずりやニワトリの鳴き声、清々しい朝でした(*´꒳`*)

 

f:id:m909:20171208232120j:image

 

 

 

念願だったフランスパンのサンドイッチ❤️

f:id:m909:20171208221719j:image

 

パン好きにはたまらない〜

屋台一帯メニュー表も一緒でどこのお店にしようか迷って、さらに種類もたくさんあって。

 

f:id:m909:20171208221751j:image

 

アボカドサンドイッチにしてみた。それとコーヒー+バナナ+オレオシェイク(2.5万k)

フランスパンを焼いてくれてたからあつあつで中身の具ももりもり〜

サルサソース?みたいなソースかけてもこれまたおいしーい😍😍

あしたも絶対違う種類食べよう〜

 

f:id:m909:20171209084834j:image

 

こんなの見つけた〜

豆腐+カレーってどんなの?🤔

 

宿代を少しでも節約するために、違うドミにしようと散歩がてらいろいろみて回り値段交渉。

けども安いとこはナンキン虫で肌荒れするとか聞いちゃって、今のままいることに。

値段は高いけどその分施設はきれいだし仕方ないね!

帰りにクァンシー滝のツアー会社での値段の相場をチェック。

 f:id:m909:20171209085016j:image

 有名な橋発見!

 

f:id:m909:20171209084944j:image

 

お昼からおもいっきりだらだらしようと川沿いのcaféへ〜

 

 

パンプキンマフィンにマキアート。(3万k)

 

f:id:m909:20171208221848j:image

中にクリームチーズ入ってて絶品❤️

 

3時間くらいひたすらだらだらして夕日を見ようとプーシー丘へ。

入場料(2万k)

328段?の階段登り頂上へ。

 

f:id:m909:20171208233114j:image

夕日の時間PM5:15

 

f:id:m909:20171208233056j:image

 

 

ほぼ時間通りに夕日見ることができた〜

きれいすぎてぼけーっとしたかったのに

中国人多すぎてうるさいから少しして退散。

 

新しい国に来たからにはそこのビールを飲まなきゃね〜

スーパーでLaoビール買って、屋台のチキンにソーセージと春巻きみたいなやつ。

 

f:id:m909:20171208233133j:image

ここで問題発生。

春巻き(1万k)

チキンとソーセージ絶対ぼられた。

まあ安いからいい勉強になったとしよう。

ラオスのお金は0が多すぎて計算しにくい。

 

ラオビールは飲みやすくて❤️

けど春巻きは失敗だったなあ〜

冷めてるし、中身がお米?みたいなよくわからない具材だった( ・o˙ )

 

f:id:m909:20171208233150j:image

 

それから、クァンシー滝のトゥクトゥク値段交渉しようとその辺うろちょろ〜 

f:id:m909:20171209084703j:image

 

ヒーリングミュージック?が流れててゆったりしてて歩いてるだけで癒しな通りでした

 

f:id:m909:20171209084807j:image