eat!eat!eat!trip!!!!!!!

わくわくする人生をモットーに自由きままなホリデーin NZ

癒し〜クァンシー滝

f:id:m909:20171208234923j:image

 

昨日見つけてたベーカリー行きたかったけど

トゥクトゥク値段交渉のため、断念してサンドイッチ屋台へ。

今日はLaoサンド。(10000k)

 

f:id:m909:20171208234901j:image

パクチーが入ってるらしい。

昨日の隣のお店にしてみたら、こっちのお店のはトーストされてない〜

昨日の店にしとけばよかった(*T_T*) 

 

気を取り直して、クァンシー滝までのトゥクトゥク値段交渉開始。

 

クァンシー滝のトゥクトゥクはだいたい9AMと11AM出発ということがわかったから出発間際の人数集めしてるときにと。

 

結果、昨日の夜よりも安くて早く出発してくれることに。

トゥクトゥク(20000k)

f:id:m909:20171209000119j:image

 

時間になっても1時間くらいは出発しないよーと教えてもらってたからそれ覚悟で行ってみたけど、15分後には出発してくれて、しかもみんな外人さんだから英会話のお勉強になった(๑′ᴗ‵๑)

 

ガタガタ道に揺られること約一時間〜到着!

(入場料20000k)

 

f:id:m909:20171209000030j:image 

 

早速くまさん発見!

f:id:m909:20171208235910j:image

 

あまり近くで見れなかったけど迫力ある〜

 

どんどん道を登ってくと1個目の滝発見😍

 

今まで見たことない、きれいなブルー❤️❤️

 

f:id:m909:20171208235841j:image

 

 またまた進むと〜

f:id:m909:20171209000238j:image

 

 マイナスイオンに水の音に癒され〜

 

f:id:m909:20171209000348j:image

 

ここで30分くらいぼけーっとしてたなあ😍

 

そろそろ時間になったから下に降りてスイカココナッツシェイク🥥🍉(8000k)

 

f:id:m909:20171209000513j:image

 

街より安かったけど、味があんまり。。

 

ゲストハウス帰って眠くなってごろごろ〜

 

 

そして最終日なのにドミにたくさんお客さん来るというね〜

もっと早く出会いたかったなあ。。

 

けどかわいこちゃんの笑顔に癒されたからよし(^ω^)

 

 ソークミンサイゲストハウス+空港ピックアップ(85000×4)

日本人経営のゲストハウスということもあり、おすすめされ宿泊したここの宿。

確かに街のちゃんとした両替所や屋台で食べない方がいいものetc教えてもらうことはできました。

わたしは直接予約し、朝食込だと思っていましたが、朝食は別料金とのこと。

それも旦那さんには料金は不要といわれ、奥さんには別料金と言われました。

他のゲストさんに聞いてみても、みなさん朝食つきで宿泊されているとのことで。。。

人によって違うのかしら。。。

 

エアアジアルアンパバーン→クアラルンプール)¥6,824

エアアジア(クアラルンプール→コロンボ)¥7,383