eat!eat!eat!trip!!!!!!!

わくわくする人生をモットーに自由きままなホリデーin NZ

念願のアーユルヴェーダ❤️

キャンディからアーユルヴェーダ施設兼ゲストハウスがあるMiriswattaまでバスで2時間半。128rs

f:id:m909:20171209090009j:image 

バス停でアノシャさんと無事合流できてアーユルヴェーダ施設へ。

 

f:id:m909:20171209094222j:image 

f:id:m909:20171209085950j:image

 

お腹へってたからドーナツ?と紅茶出してくれた。

スパイシーでおいしい!

f:id:m909:20171209085936j:image

 

Dr.にドーシャ診断、血圧、肩こりを当てられたり、今体について悩んでいることなどを日本語通訳してもらいお話。

わたしはカッパ+ヴァータとのこと。

 

そして施術へ〜

ボディヘッドマッサージにスチームバス。

 

スチームバスはオイルの浸透をよくさせたり、体の中の老廃物を出してくれるらしい。

とっても気持ちよくて眠ってました(^ω^)

 

軽食にサンドイッチに紅茶

f:id:m909:20171209090630j:image

 

スリランカ人は主にアーユルヴェーダ東洋医学で、風邪などのときは西洋医学と使い分けしているみたい。

日本にアーユルヴェーダがそこまで普及しないのは西洋医学の発達だったり、大学で勉強してから医者になるまでにかなりの年数とお金がかかること。いいお話を聞くことができた。

 

ゲストハウスに戻りお昼ご飯。

f:id:m909:20171209091054j:image

 

今までのレストランとは全く違うどれも優しい味に赤米にたくさんの野菜❤️👏

 

他の日本人ゲストさん達とお話タイム

 

聞いたことのない鳥の鳴き声に牛さんのお散歩。とにかく緑しかなくて素敵な場所です。

 

f:id:m909:20171209091441j:image

 

f:id:m909:20171209091500j:image

 

夜ご飯〜

f:id:m909:20171209091551j:image

お味噌汁がでてきてびっくり。

 

f:id:m909:20171209091631j:image

 

そしてデトックスのための激まず薬を飲んで就寝