eat!eat!eat!trip!!!!!!!

わくわくする人生をモットーに自由きままなホリデーin NZ

TOEIC受験。現在の心境

日本に帰ってきてなんだかんだ毎日日にちは過ぎていき、、、

いい加減カナダのこと決めなきゃ。

 

行く前の今の心境をブログにね。

最初は観光ビザで行き学校に通い、アメリカ旅行、ワークアウェイ、ボランティアしてワーホリビザに切替ようと思っていた。

 

ところが観光ビザだと帰りのチケットが必要なわけで、、、

そんな先のことわからないし、絶対どこかに寄って帰ることになりそう。

学校も実際に少し通ってみて決めたいなと思っていた。

だから学生ビザで行くかなあ。そしたら帰りのチケット不要

とりあえず行ってみたい学校にメールしてみよう。

 

そして何で留学に行きたいのか。さんざん聞かれ

とてもシンプルな理由だけど

ただ私は海外で生活がしてみたい!(^^)!

わくわくする人生にしたい♪

旅じゃなくてその国の文化も学びたい。

 

けどそれだけじゃ遊びに行ったと思われるのは悔しいから

渡航前にTOEICを受験することに決めた。

 

日本に戻ってきて就職するときの証明にもなるかなと。

カナダから戻ってきたときには800はとりたいなあ(^^)/

 

ちゃんと目標を持っていこう!

そしてひとりごとぶつぶつ〜