eat!eat!eat!trip!!!!!!!

わくわくする人生をモットーに自由きままなホリデーin NZ

スターフェリーで夕景と夜景の1日目

 

やってきた国は香港!

マカオにすごーーーーーーーく行ってみたかったから。

 

 

飛行機飛ぶ前のわくわく感たまらん

 

そして今回初!プライオリティパスをGetしたのでそれを使ってみる。

まずは香港空港にて到着後でも利用できるラウンジ。

 

 

f:id:m909:20180429104437j:plain

 

f:id:m909:20180429104451j:plain 

 

初めてのラウンジにどきどき

 

この品数豊富なごはんに、ドリンクが無料なんてプライオリティパス様様。

なんでもっと早く作らなかったんだろと思った。

 

たくさん野菜が食べれて満足〜〜

それと注文してから作ってもらえる、フィッシュボールヌードルも。

 

少しまったりして、OCTOPUSを購入し、バスとMTRを使って

いよいよ香港市内へ。

 

f:id:m909:20180429104507j:plain

 

とりあえずゲストハウスへキャリーを預けに。

 

f:id:m909:20180429104543j:plain

 

そして恭和堂の亀ゼリー

f:id:m909:20180429104654j:plain

 

小さいサイズが良かったけど、ないと言われ。

 

f:id:m909:20180429104724j:plain

 

やってきた真っ黒ゼリー。¥788

 

f:id:m909:20180429104711j:plain

 

なにもかけずにそのまま、、、

うん、苦い。なんともいえない味。

体はきっと喜んでいると信じ食べる。けっこうな量。

ずっと食べてると気持ち悪くなりそうだったからシロップかけて

味をチェンジ。ごちそうさまでした。

 

f:id:m909:20180429104739j:plain

 

f:id:m909:20180429104756j:plain

 

 

夕景が見たくてスターフェリーから見て見ることに。

 

スターフェリー乗り場までもちろんお散歩。

f:id:m909:20180429111931j:plain

街中に案内図があって歩いていてもわかりやすかった。

 

f:id:m909:20180429140735j:plain

 

行きは、尖沙咀⇔中環

曇ってるけどとても気持ちいい〜

 

f:id:m909:20180429111846j:plain

 

下船してフェリー乗り場周辺をお散歩

f:id:m909:20180429110046j:plain

 

ついでにHSBCのライオンさんを見に行くことに。

 

f:id:m909:20180429111732j:plain

 

 

ライオンさんを撫で撫で。

 

帰りはいい感じの暗さになったところでまた尖沙咀までフェリーで

 

f:id:m909:20180506150621j:plain

 

フェリ乗り場のところでこんなことしてたり〜

f:id:m909:20180429110431j:plain

 

そろそろお腹が減ったのでゲストハウスがある油麻地駅近くで夜ご飯。

 

どのお店がいいかわからずふらふら歩いてるとよさそうなお店発見。

 

《富記美食》

 

f:id:m909:20180429110011j:plain

f:id:m909:20180429105956j:plain

 

蒸してある腸粉が食べたかったけど、ないと言われ。

「一緒だよ」とお店の人に言われるがままFriedしてある腸粉に

 

f:id:m909:20180429110439j:plain

 

甘じょっぱい味付けにもちもちのクレープでおいしいけど

少し油っぽい?

もう一つの蝦の點心は、エビが本当にぷりっぷりんで皮がもちもちでうんまー!でした。

¥717

 

 

帰り道に男人街のナイトマーケットへ

 

f:id:m909:20180429110447j:plain

携帯のアクセサリーだったり、洋服だったりささっと見てゲストハウスへ帰宅。