eat!eat!eat!trip!!!!!!!

わくわくする人生をモットーに自由きままなホリデーin NZ

マカオのゴージャスな雰囲気にうっとり

ゲストハウスでキャリーは預かってもらい、いざマカオへ!

 

まずは朝ごはんのお粥を食べに中環の生記粥品専家

f:id:m909:20180429110523j:plain

 

ピータンのお粥が食べたかったんだ〜

それに台湾で食べたお気に入りの揚げパンもね。

¥520

 

日本語メニューに写真付きでわかりやすくってよし!

f:id:m909:20180429110539j:plain

 

f:id:m909:20180429110557j:plain

 

ピータンがたくさん入ってて、豚肉は繊維状になってるくらいさらっさら〜なスープのように飲めそうなお粥。

 

f:id:m909:20180429110613j:plain


 

そこに揚げパンつけるともう最高!ほっとする味

 

お店から歩いてマカオフェリーターミナルへ。

 

 

マカオフェリーのチケットはKKdayで予約しててカウンターでチケットを引き換える必要があり、予約してた9時半ギリギリで間に合い、ホッ

 

f:id:m909:20180429110659j:plain

 

f:id:m909:20180429110641j:plain

f:id:m909:20180429110627j:plain

f:id:m909:20180429110725j:plain

 

席が真ん中だったので、外の景色はあまり見れず。けどあっとゆー間。

 

無事マカオに到着し、セナド広場、聖ポール天主堂へ行きたかったので

たくさんの巡回バスがあったけど、ホテルリスボア行きのバスに乗ってみた。

 

f:id:m909:20180429112346j:plain

 

ホテルリスボアに到着し、セドナ広場までお散歩〜

f:id:m909:20180429110752j:plain

 

 

途中有名なエッグタルトのお店《Margaret's Cafe Nata》へ

 

f:id:m909:20180429112312j:plain

外にベンチがあるからいいね。濃厚な味にさくさくの生地でおいしーい

ぺろりでした。

¥140

 

f:id:m909:20180429112318j:plain

同じ通りにこれまた有名なポークチョップパンがある!

これからお散歩するし食べとくしかないでしょ!

 

f:id:m909:20180429112324j:plain

ポークチョップパンに冷たいミルクティー

¥844

 

f:id:m909:20180429112330j:plain

 

ハード系パンに骨つきの豚肉が挟まれてる、ただそれだけ。笑

 

うーん。こんなものかと、けどミルクティーの味が濃くておいしかった。

 

お腹いっぱい元気になったので、セナド広場目指しGo!

 

たくさん綺麗なスポットがありました〜

 

f:id:m909:20180506150924j:plain

 

f:id:m909:20180506150940j:plain

 

 

f:id:m909:20180429112753j:plain

 

着いたー!白と黒の石畳に突然ヨーロッパの雰囲気。

 

そこから聖ポール天主堂へ。

 

f:id:m909:20180429112853j:plain

f:id:m909:20180429112911j:plain

 

得意の方向音痴を発揮し同じところぐるんぐるん。

 

坂を登り、見えたー!やっと到着。

 

f:id:m909:20180429112919j:plain

 

すごい人!人!人

 

素敵な場所でした。

 

いよいよマカオメインの世界最大の水上ショー!

 

ザ ・ハウス・オブ・ダンシング・ウォーター

 

を見にバスでグランハイアットマカオへ。

 

時間があったので周辺をお散歩したり、スタバでまったり。

 

f:id:m909:20180429113109j:plain

 

f:id:m909:20180429113123j:plain

いろんなところにアートが。

 

ベルトラで事前予約していたのでチケット引き換えにカウンターへ。

 

f:id:m909:20180429113148j:plain

 

ゴールデンリールも無料で乗れるプランだったので、別にチケットくれるのかなと思っていたら、ショーのチケットを見せればゴールデンリールにも乗車できるよとお兄さん。


 

いよいよショーの時間。

f:id:m909:20180429113206j:plain

照明、音響、きらきらな舞台。かなり不思議なのが水の演出。

プールになったりステージになったり、床は濡れてるはずなのにキャストさんが滑らない。

 

f:id:m909:20180429113129j:plain

 

何度も高い位置からプールへの飛び込みがあったり、バイクのショーがあったり

あっという間の1時間半でした。

本当に見ることができて良かった

 

その後はゴールデンリールの乗車オプションが付いていたので

乗ってみることに。ショーの場所からは、スタジオシティ行きのバスが出ているので

それに乗って。受付が19時半だったので急ぎ足。

 

f:id:m909:20180429113437j:plain

 

 

f:id:m909:20180429113443j:plain

 

8の形をした観覧車。

中からはマカオの夜景を一望することができましたが、

オプションでついていなければわざわざ行く価値はあるかな?と思いました。

 

 

近くにエッフェル塔があるー!

 

f:id:m909:20180429113430j:plain

 

《パリジャン》

 

ここはヨーロッパですか?と聞きたくなるくらいキラキラなエッフェル塔

うっとり。

音楽も流れていていい雰囲気(๑′ᴗ‵๑)

 

f:id:m909:20180429113806j:plain

 

 

そんなこんなで日帰りマカオだったけどかなり充実した1日になりました。

帰りは21時半のフェリーを予約していましたが、時間を早めてくれました。