eat!eat!eat!trip!!!!!!!

わくわくする人生をモットーに自由きままなホリデーin NZ

神秘的!うずまき線香のお寺 in文武廟

 

香港といえばとても有名なスポットモンスターマンション

 

太古駅B出口を出て左に曲がり真っ直ぐ。

 

f:id:m909:20180429115251j:plain

 

f:id:m909:20180429115320j:plain


 

ここに本当に入るの?と聞きたくなるような入り口を入ったら

 

f:id:m909:20180429115609j:plain

 

あったー!

行った時には私しかいなくてがらんとしてました。

 

f:id:m909:20180429115327j:plain

 

f:id:m909:20180429115334j:plain

 

迫力ありますねーけど1回行けばいいかなという感じ。

 

その後中環・上環エリアのお散歩〜

まずはお昼ご飯!

 

f:id:m909:20180429115709j:plain

香港で食べたかった物の一つ。ガチョウローストご飯。

 

ちょうどお昼時でお客さんがすごく並んでてここに決まり!

 

f:id:m909:20180429115655j:plain

 

《龍邦焼味小厨茶餐廳》

 

横の親切なお姉さんのおかげで、無事オーダー完了

¥844

 

f:id:m909:20180429115721j:plain

ここでも例のお箸にスプーンをコップで洗うやつね。

 

ガチョウローストなんて初めて食べたけど

けっこー油っぽい。そして骨をしゃぶる感じで少し食べづらい。けどおいしい!

 

どこで飲んでもおいしい濃いミルクティー!

 

そして歩いて文武廟へ。

f:id:m909:20180429115950j:plain

途中で道路に標識があってわかりやすかった。

ハリウッドロードには有名な壁画アートがたくさんあり、歩いていて楽しかったな

 

f:id:m909:20180429120529j:plain

f:id:m909:20180429120501j:plain

 

文武廟はとてもこじんまりとしたお寺でもっと大きいのかなと思っていたから

ほっこり。

 

f:id:m909:20180429120027j:plain

f:id:m909:20180429120038j:plain

f:id:m909:20180429120046j:plain

 

天井から、線香の煙に光があたり幻想的な景色でただ見とれていました。

観光客がほとんどいなくてとても静かで落ち着く場所でした。

その後はこれまた香港名物のパイナップルパンを食べにMTRで旺角駅へ。

 

金華冰廳》

 

f:id:m909:20180429120626j:plain

お目当てのバターを間に挟んだパイナップルパン(鮮油菠蘿飽)、とコーヒー。

¥380

 

f:id:m909:20180429120706j:plain

表面はカリッとしていてサクサク、中は柔らかい。

そんなにびっくりするほどおいしいとも思わず。。。

日本のパンの方がおいしくない?

 

 

気を取り直しデザートに

f:id:m909:20180429120815j:plain

《明記甜品》MTR佐敦駅出口Aから徒歩2分

 

 

f:id:m909:20180429120916j:plain

f:id:m909:20180429120930j:plain

 

特製薑湯芝麻湯圓 

¥337

生姜汁に胡麻ペーストが入った白玉団子。

もっちもちの団子に胡麻ペーストで本当においしい!

生姜の汁もいいね!

他にも食べてみたい物ばかりでした。

 

f:id:m909:20180429130047j:plain

 

f:id:m909:20180429130123j:plain

 

明日は早朝ビクトリアピークに行く為早めの帰宅。

 

f:id:m909:20180506151412j:plain