eat!eat!eat!trip!!!!!!!

わくわくする人生をモットーに自由きままなホリデーin NZ

香港で一番強力なパワーをもつ?!ビクトリアピーク

 

100万ドルの夜景で有名なビクトリアピークですが

夜のピークトラムはかなり混むということと早朝は気の流れがとてもいいということで早朝に行ってきました。

 

f:id:m909:20180429130240j:plain

 

ピークトラム乗り場についたのは9時くらい。

早かったので人も並んでなくてラッキー!

 

 

ピークトラム乗り場へは、中環駅J2出口を出て案内標識に沿って

 

f:id:m909:20180429130315j:plain

 

f:id:m909:20180429130352j:plain

f:id:m909:20180429130359j:plain

坂道を登ること約10分。

 

f:id:m909:20180429130437j:plain

 

左手に駅が見えます。

 

ピークトラムは風が気持ちいい〜

 

f:id:m909:20180429130807j:plain

 

f:id:m909:20180429130814j:plain

 

f:id:m909:20180429130620j:plain

 

スカイテラス428とピークトラムがセットになったものを購入していたので

スカイテラスへ。

 

f:id:m909:20180429130529j:plain

 

f:id:m909:20180429131000j:plain

 

少し曇っていましたが、とても気持ちが良かったです。

 

パワーをたくさんいただいて、来て良かった〜

 

帰りにPacific Coffeeでロッキーロードchillinoを飲みながら

景色も見ることができてまったり

 

f:id:m909:20180429130713j:plain

 

早朝に来て大正解!

降りて来たのが10時半頃だったのですが

その頃にはチケット売り場で大行列でした

 

 

最終日だしやっぱり飲茶〜

ということでリーズナブルに飲茶が食べられるというお店

 

f:id:m909:20180429130925j:plain

 

《新斗記》

叉焼包(チャーシューマン

新斗水晶蝦餃(エビ蒸し餃子)

¥979

 

f:id:m909:20180429131045j:plain

 

この二つをオーダー!

チャーシューマンは、ふかふかの生地に中のチャーシューの味が絶妙で何個でも食べれそうな味。

そしてエビの餃子。本当にぷりんっぷりんでエビがたくさん入ってる。

幸せなお味でした。

 

デザートに近くのエッグタルト屋さんへ

 

f:id:m909:20180429131120j:plain

 

澳門茶餐廳》

 

f:id:m909:20180429131154j:plain

 ¥140

 

テイクアウトして近くの九龍公園でぱくり〜

 

飛行機の時間までまだまだあるのでPQMへ行ってみることに。

 

f:id:m909:20180429131236j:plain

 

迷いに迷ってやっと到着。

ここお散歩してた時に通ってたとこ!笑

 

何かイベントをやっていて人がわんさか。

私はわざわざ行くほどでもないかなと思いました〜

 

香港名物フレンチトースト屋さんが近くということで

行ってみる。

 

f:id:m909:20180429131316j:plain

 

《蘭芳園》

大行列ですぐに見つかりました。

メニューも写真付きで注文しやすい。

 

f:id:m909:20180429131404j:plain

f:id:m909:20180429131421j:plain

 

フレンチトーストにミルクティーとコーヒー以外で冒険してみようと

甜蜜蜜红豆冰を注文。¥717

 

f:id:m909:20180429131606j:plain

 

これフレンチトースト?分厚いし厚揚げみたい。

カロリーすごそう!気にしてらんない。

 

まずはそのまま食べてみる。うーん。

シロップをかけてみる。こんなものかと。

 

甜蜜蜜红豆冰は、牛乳?に小豆が入っていてそんなに甘くなくて飲みやすかった。

この小豆をフレンチトーストにのっけて食べてみた。

小倉トーストのような?うんまーw(゚o゚)w

 

そろそろ時間なのでゲストハウスへキャリーを取りに行き帰りはバスで空港へ。

 

到着した時も利用した同じラウンジでシャワー浴びていざマレーシアへ。

 

f:id:m909:20180429131652j:plain