eat!eat!eat!trip!!!!!!!

わくわくする人生をモットーに自由きままなホリデーin NZ

Ottawa初日 素敵なBnBに感謝

翌日は早起きしてゲストハウスから徒歩5分くらいのスーパーMetroへお散歩

 

f:id:m909:20180515121031j:image

 

f:id:m909:20180515121040j:image

ここ24時間みたい

 

f:id:m909:20180515121011j:image

 

そしてテンションの上がるラインナップ。

 


まずquinoa入りの全粒粉パンやベーグル

 

f:id:m909:20180515121108j:image

 

コテコテのイメージだったけど

こんなヘルシーな種類もたくさんあるんだなーと

 


その次~

たくさんの種類のサラダ

f:id:m909:20180515121124j:image

 

f:id:m909:20180515121137j:image

 


ケールチップや体に良さそうなおやつもたくさん。

f:id:m909:20180515121155j:image

 


オートミールなどのバーの種類の多さ。

 

f:id:m909:20180515121212j:image

 

 

 

大好き!ポテチもほんとにたくさん~

 

f:id:m909:20180515121229j:image

 

大きいポテチの袋持って公園で日向ぼっこしたいなあ~

 


中にはやっぱり、こーんな甘そうなスイーツも

 

f:id:m909:20180515121250j:image


スーパーってやっぱり見てるだけでも楽しい!

 


ゲストハウスはおいしそうな朝ごはん付きだったけど開始が7時半からでグレイハウンドのバスがAM8時30出発だったので間に合いそうになかったので食べれず残念。

 


グレイハウンドのバスターミナルについて窓口に行くと8時15分から係りの人が呼んでくれるから赤いシートで待っててね!とのこと。

 


なんじゃそりゃー!

昨日は7時半に来てねと言われたから朝ごはん我慢して早く来たのにさっ

 


と思いつつ、どきどきで待ってみる。

 

時間来ても呼ばれず不安になり。。

聞きに行くと呼ぶから待っててねって。

そう、ここはCanadaですね!

日本てやっぱりすごいと改めて実感!

 

f:id:m909:20180515121503j:image

 

やっと呼ばれて並んだ順番での席。

 

約5時間までのOttawaの旅の始まり〜

 

あっとゆう間に到着してAirBnBで一週間だけ予約してるお家まで歩いてGo!

グレイハウンドのバスターミナルからほぼ一直線でわかりやすい場所にしてよかった〜

 

 

f:id:m909:20180515121710j:image

 

おうちもかわいくてオーナーもとても親切!

 

f:id:m909:20180515121730j:image

 

初BnBでどきどきだったけど

ここにしてよかった🤣

 

わたしのたどたどしい英語でもなんとか聞こうとしてくれて、何かあったらすぐ言ってね!と何回も何回も言ってくれて。

7のSIMがうまくいかなかったけど

相談したら設定やってくれて

使えるようになったから本当に助かった!

 

少し眠っていざChina townのお散歩〜

 

f:id:m909:20180518074021j:image

f:id:m909:20180518074029j:image

 

パンダ〜

 

 

 

夜の8時半だというのにこの明るさ

 

f:id:m909:20180515122028j:image

 

みんなお散歩したり、お話したりしてて

素敵すぎる雰囲気