eat!eat!eat!trip!!!!!!!

わくわくする人生をモットーに自由きままなホリデーin NZ

どきどきの家見学とスクールトライアルの日

今日は初めての学校見学に家の見学。

初めてづくしでドキドキの日!

 

第一弾の学校はCLLC

ここは行く前の連絡とってる時点でちゃんと

返事が丁寧に返ってきてたから安心な学校かな〜

 

先生と少し会話してレベル分け

レベル3のクラス。

ここで初めて二人の日本人と出会った

 

日本人がいてびっくり!

 

そして授業の内容まったく聞きとれず

ちんぷんかんぷーん

何か呪文を唱えてるの?

 

けど隣のブラジル人アナはとても

親切で彼女にすごく助けてもらった

 

あっとゆー間にトライアル終了。

 

近くがlittle Italyだったから雰囲気が

ものすごくよかった

 

f:id:m909:20180518074150j:image

 

f:id:m909:20180518074310j:image

 

そして家の見学!

kijijiで多分10件くらいは連絡したけど

2件しか返事こず。

その中の一軒

本当は一人で見学に行かないほうがいいとのことだったけど

誰も付いてきてくれる人いないし、しゃーない!

 

カールトン大学近くの物件。

 f:id:m909:20180518074226j:image

 

f:id:m909:20180518074242j:image

ダウンタウンから徒歩1時間くらいだから

ウォーキングもできるし、大学の近くだから程よく落ち着いてるかなーと。

 

今のエアビーで借りているお家はいいオーナーだけどどーしても気を使って自炊できないから、早く引っ越ししたい!

 

思ったよりも遠かった

そしてバイクでやってきたオーナーは

そんなに愛想も良くなくて。。

今回は辞めることに

 

行きたかったチューリップフェスティバルが近くで通って帰った

 

f:id:m909:20180518074415j:image

 

f:id:m909:20180518074529j:image

 

 

f:id:m909:20180518074507j:image

 

ものすごくきれいで人もたくさん歩いてて自然が多くてほんとOttawaいいとこだなーと

 

f:id:m909:20180518074551j:image

 

早めに帰ってこっちに来て初めての自炊。

 

野菜に卵で体が喜んでるはず!

 

学校と家の見学で自分で思ってないくらい疲れててPM7時から朝までぶっ通しで寝てた