eat!eat!eat!trip!!!!!!!

わくわくする人生をモットーに自由きままなホリデーin NZ

school trial第二弾

今日は2個目のスクールトライアル。

 


international language school

 

f:id:m909:20180518074717j:image

 

f:id:m909:20180518075146j:image


ここは中がすごく明るくて先生や生徒達も

みんなが仲がいいんだなーと感じた

 


昨日と同じく先生が何を言っているのか

まったく理解できず、ブラジル人のビクトリアが教えてくれた。

わたしも学校1日目は何も話せなかったから

気にしなくていいのよ~って

その子はすごく明るくてクラスの中心的な存在の女の子

休憩時間も話しかけてくれて

不安がふっとんだ!

 


午前はグラマーで教科書に沿った授業で

ランチ食べて

午後はCanadaの授業?でみんなで旅行プラン考えてた

これは必要のない授業だなーと

 


帰り道学校から家までぐるっとお散歩~

 

f:id:m909:20180518074914j:image

 

歩けばすぐティムと公園があるOttawaって

ほんと緑が多くてみんな和んでる

 

f:id:m909:20180518075225j:image

 

わたしもPUBで飲みたいな〜

 


kijijiで連絡してもなかなか返事が返ってこず

いい物件がないから焦っちゃいけないって

わかってるけど焦るなあ~

そして言いたいことが英語で言えない

もどかしさ。

 


落ち込んで考えても仕方ないもんね

やるっきゃない!

その代わり、すーぐ甘い物がほしくなる、この脳みそ

ウォーキングのプラマイゼロ

 


そしてタンブラーが欲しいのに

こんなにスタバもティムもあるのに

気にいるタンブラーがなかなかないんだな~

Ottawa自体大きいショッピングモール

一つしかないから仕方ないか。

 

f:id:m909:20180518075045j:image

 

フランス語と英語〜

最初は全部英語だと思ってた!