eat!eat!eat!trip!!!!!!!

わくわくする人生をモットーに自由きままなホリデーin NZ

work awayどきどきのFaceTime

今日は三件目最後の学校見学

 

GEOS

 

f:id:m909:20180524044131j:image

 

エージェントから紹介の学校だけあって

日本人たくさん。

そして若いから、少し違う気が〜

 

Ottawa来る前は日本人とは

つるまない!と決心してたのに

久しぶりの日本語はとてもうれしくてうれしくて

 

やっぱりそーなりますか😤

 

で、work awayで連絡きてたホストと

どっきどきのFaceTime

  

こんなホストは初めて。

しかも10分くらい話ししたのに、また明日も話しようね。と。

うーん。 


もうこの際Canadaじゃなくてもいいのでは!と思いだす。

 


でも結局環境変えたところで自分の意思がしっかりしないと何も変わらんのよね。

 


いろんな国の友達をつくりたい!

もっと会話したいし、自分の思ってること伝えたい!

 

 


ドミにドイツ人のマイクがやって来て

彼女は日本語を勉強したい!と

言ってくれて英語でのコミュニケーションをとったんだけど、私の少ないボキャブラリーで言いたいこと伝わらないし、リスニングもままらならない。

それでも彼女は一緒に朝ごはん食べようとか美術館行こうとか誘ってくれて、すごくうれしかった

 


やるしかない!と考えさせられた。

こうやって毎日なにかしら誰かと英語でコミュニケーションとらなくちゃ!

 


夜にはハンバーガーもらったり

いいことあるある~

 

今日のお散歩コース

 

f:id:m909:20180524044343j:image

 


f:id:m909:20180524044339j:image