eat!eat!eat!trip!!!!!!!

わくわくする人生をモットーに自由きままなホリデーin NZ

montrealでフランス語も勉強?!

お世話になった

ペニーと一緒に朝ごはん食べて

お礼を伝えることができた

 

ペニーがいろんな人に話かけてるのを見て恐れずに自分から声をかけないと

何も始まらないといい勉強になった🤝

 

しかもそこにいたフランス人が

フランス語少し教えてくれて

プーティンとベーグルは絶対食べてねー!ってさ。楽しみ〜〜

 

ゲストハウスから約15キロくらいの

キャリーを両手で二つ運ぶこと50分。

 

やればできる!朝からいい運動になりました

 

いよいよmontrealへ出発

 

Torontoからのグレイハウンドは

キャリー二つあっても追加料金とられなかったのに、Ottawaからのグレイハウンドは

セキュリティチェックとかも厳しくて

追加料金払いました

 

f:id:m909:20180528071027j:image

 

そして3時間のバス旅

 

モントリオール思ってた以上に

フランス語

これ英語勉強できるんかいな?と思いつつ

 

けど人はかなり親切

Ottawaでは全く声をかけられなかったけど

キャリー運ぼうか?とか駅のホーム教えてくれたり。

向こうから話しかけてくれる

 

モントリオールは地下鉄があるので

それに乗ってホステルまで

 

今回はHiモントリオールホステル

 

f:id:m909:20180528105718j:image

 

f:id:m909:20180528071118j:image

 

 

 

今回は10人ドミルーム予約したけど部屋の中で

4つのベッドを一部屋で仕切られてたから実質4人部屋のような感じで

いい感じだった〜

 

f:id:m909:20180528071102j:image

 

しかも部屋の中にシャワールームが

あるとこもgood!

おまけに水がお洒落な

レモンウォーター🍋🍉🍓