eat!eat!eat!trip!!!!!!!

わくわくする人生をモットーに自由きままなホリデーin NZ

モンロワイヤルでのトレーニング

work awayがいい調子で返事きてる

 

だがしかし場所はアメリカのオハイオ州

 

ここからバスだと20時間以上。

 

でもステイ先は今の私に

ぴったりな気がするのです

 


学校もいまいちピンとこないしな~😭

 


そんなこんなでせっかくMontrealに来てるから

近くのQuébecにも行かなきゃ

もったいない気がして日帰りバスツアーの予約

 


そしてモンロワイヤルからの夕日が

見たいなーと

 

f:id:m909:20180531220234j:image


f:id:m909:20180531220231j:image


f:id:m909:20180531220246j:image


f:id:m909:20180531220243j:image

 

 


日中は30℃近くあってかなり暑くて

日差しが少し痛いくらい。

だから夕方から行動開始

 

f:id:m909:20180531220317j:image

 


そして道を聞こうと、金髪の足長きれいなお姉ちゃんがいたから聞いてみた

 

f:id:m909:20180531220335j:image

 


そしたら上まで一緒に行こう!と

 


何段もの階段登ること10分

これはスニーカー必須!

トレーニングだ!

もっと早く来ればよかった~と

 

f:id:m909:20180531220420j:image


f:id:m909:20180531220430j:image


f:id:m909:20180531220425j:image


やっと頂上ついたーー!

一望できてすごーく気持ちがいい

 

f:id:m909:20180531220453j:image


そして湖の方にも案内してくれた

 

f:id:m909:20180531220513j:image

 


座ってお話。

彼氏のこと日本のこと食べ物のこと。

 

もともとはフランス語しか話せなかったけど

5年勉強して英語も話せるようになったと。

 

英語が理解できなくて焦る日もあるけど

そんなすぐにすぐ話せるようになるわけないよね。

 


やっぱり英語上達にはCanada人

彼氏を作るべきだと。笑

 

そしてこんなにナイスバディなのは、揚げ物、スイーツ食べない。

肉・魚・たくさんのサラダ。

毎日のモンロワイヤル公園でのトレーニング。

 


1時間くらいお話して彼女は

ごはんの時間だからと先に

 


毎日ここ来てるからまたね~とお別れ。

わたしも帰宅までにまた会いに来たいな

1人だったら絶対来てない場所で

ほんとにありがたや〜

 

f:id:m909:20180531220558j:image

お馬さん〜withポリス


f:id:m909:20180531220610j:image


f:id:m909:20180531220602j:image


f:id:m909:20180531220606j:image

 

そして夕日を待つこと1時間半

 

f:id:m909:20180531220723j:image

 

たぬたぬ?発見!


f:id:m909:20180531220727j:image


人も増えてきた

 

f:id:m909:20180531220822j:image


空がピンクできれいな色

 


そこから9時くらいまで夜景の

ために待ってみる

 

f:id:m909:20180531220840j:image

 


なかなか暗くならなくて

帰りは山道を1人のため

やっぱり少し怖いから早めに下山

 


山道といってもかなり人がいるから安心。

けど街灯ないし、人がいなかったら絶対危険な道

 


前にいた人についていってみると

行きと違う所にでてきた

 


今日もいい出会いに感謝感謝😇

 


みんな足が長くて顔がちっさくて

お洒落な人が多い~ちきしょう

 

f:id:m909:20180531220930j:image

帰り道こんなお洒落なカフェも


f:id:m909:20180531220934j:image

 

そしてMontreal初めての夜の街


f:id:m909:20180531220924j:image