eat!eat!eat!trip!!!!!!!

わくわくする人生をモットーに自由きままなホリデーin NZ

どっきどきのUS陸路入国

Montrealから出発の日

 


思い残すことのないようベーグルと

バター&メープルをもぐもぐ

ベーグルって他のパンよりはヘルシーだけど

だからって食べ過ぎw(゚o゚)w

 


アメリカへの陸路の入国はESTAでなく

I-94というものが必要らしく事前にネット申請できるとのことで

してみることに

 


パスポートの情報入力して最後に

PayPalでの支払いで完了!

 


うまくいきますよーに

 


そしてバスはPM7時で時間もあるから

最後にやっぱり大好きなモンロワイヤル公園へ

 

f:id:m909:20180605233432j:image


f:id:m909:20180605233437j:image


f:id:m909:20180605233425j:image

 


かなりの晴天で最高に気持ちがいい~

 

f:id:m909:20180605233517j:image


f:id:m909:20180605233504j:image


f:id:m909:20180605233510j:image


やっぱりいいとこMontreal

 

f:id:m909:20180605233538j:image


マリーにも会いたくて連絡したけど

どうやら会えなさそう、残念

 


ホステルでシャワー浴びさせてもらって

いざグレイハウンドターミナルへ

 


なんとホストのおばあちゃんが

到着の日誕生日ということをジュリアナが

教えてくれて急遽売店でチョコレートを購入


どきどきの20時間のバストリップ

 


グレイハウンドターミナルについて

黒人さんが話しかけてくれて

途中までバスの乗り換えが一緒だったからずーっとお話。

そしてEnglish teacherしてくれたり。

荷物見ててくれたから自由にトイレ行けたり

バスの中でも安心して眠ることができて

かなり感謝😭🙏

 

そして途中何回か乗り換えがあったから

その時もいろいろ教えてくれて本当に助かった

たぶん一人だったらできなかったかも。

 


作ってたブリスボールをあげたら

おいしいおいしいって喜んでくれて

キャロットケーキくれたり

 

どきどきのイミグレ到着。バスの中には5人くらいいたけど

私一人だけバスから降りて、部屋の中めちゃ怖い雰囲気。

まずESTAを持ってるか聞かれて、持ってないと答える。

I−94の完了のスクショ見せたらオッケー

 

アメリカで何をするのか
●どこに住むのか

●その子とどこで知り合ったのか

●その子はどこに住んでるのか

 


たぶんわたしがそんなに英語が話せないことがわかったからか、多くは質問されなかったけど

聞いてた通り、怖い表情で緊張してたからよけい聞き取りにくくて。。

けど荷物検査もされることなく、わたし一人だけだったから15分くらいで終了。

 


無事US入国できたーーーー👶

 


その後アメリカのグレイハウンドの

カウンターで

言ってることがほんとにわからずに

助けてもらったり

最後にはNYキャップをくれるという

ほんとにまた素敵な出会いでした

 

f:id:m909:20180606183122j:image