eat!eat!eat!trip!!!!!!!

わくわくする人生をモットーに自由きままなホリデーin NZ

何でカレーには箸を使わないのか。

 

 

朝はリサイクルセンターへ

ペットボトルやら紙を運んだり。

その後プリンターの調子が悪く

がんばってみたけど、直らず。

説明書は当たり前に英語ですね。

隣の人にhelp

 

お昼は朝作ってたチアシードプリン

少し柔らかかったからまたリベンジだ

 

f:id:m909:20180615070809j:image

chiaseed

soymilk

kiwi

honey

Water melon

 

しかしチアシードは本当に腹持ちがいい

いつもならスナックをつまんだりするけど、今日はいらなかった。

 

✴︎Chiaseedって何からできてるの?

中南米原産のシソ科の植物「チア」の種子

 

 

そして恒例の草取り

抜いても抜いてもどこまででもある〜

そして暑い

 

 

夜ごはんは前作ってたカレー

 

おうちにあったスパイスでトマトベースの

大好きなひよこ豆にレッドペッパー

グリーンペッパー、キャロット

オニオン、パクチーたくさん野菜いれた。

 

with缶詰の肉もどき。

グレイビーソースかかってるらしい。

げろまず〜でした

これなら食べない方がマシ!笑

しかも添加物がたくさん OMG

 

f:id:m909:20180615070726j:image

 

日本ではカレーを食べるとき箸は

使わないの?と聞かれ

カレーの時はスプーンだけだよって

答えたら、何で?と聞かれ

カレーはスープみたいな物だから

と答えたら

じゃあ何で味噌汁は箸なの?

と聞かれ困ったさん