eat!eat!eat!trip!!!!!!!

わくわくする人生をモットーに自由きままなホリデーin NZ

師匠とでーと

 

朝ごはんを屋上のテラスで食べてみる

 

f:id:m909:20180715071649j:image

 

夜とはまた違ったマンハッタンの景色が見渡せてずっといれそうなくらい気持ちいい〜

 

ポートランドへは飛行機移動のためESTAを取得

 

認証は保留中ですとメッセージ。

 

うまくいきますよーに。

 

今日は師匠とデート

めっちゃうれしい〜

 

英語でのやり取りで外での待ち合わせが

こんなに難しいのかとしみじみ。

 

Google様様

 

無事合流できて今日はフェリーから

夕日を見にSOHOからフェリー乗り場まで歩いてお散歩

 

f:id:m909:20180715071525j:image


f:id:m909:20180715071528j:image

 

しかも行きたかったBrooklyn橋に

行って途中まで橋を歩くことができた

 

f:id:m909:20180715075611j:image


f:id:m909:20180715075614j:image

 

f:id:m909:20180716014504j:image

 

そこからフェリー乗り場へ

 

f:id:m909:20180715075650j:image

 

このフェリーが無料なんて素敵すぎる

 

f:id:m909:20180715080123j:image


f:id:m909:20180715080127j:image

 

夕日の時間もちょうどよくって

スタチューオブリバティも見ることができた

 

f:id:m909:20180715075753j:image


f:id:m909:20180715075745j:image


f:id:m909:20180715075749j:image

 

f:id:m909:20180716015835j:image

 

そして帰りに地下鉄でまた迷う

 

運休してることを知らずに電車待ってるが一向にこない。

 

アプリ見てみると運休。ちん

 

そしてその駅の乗り換えに焦る焦る

 

乗り換え間違えて入ったから料金戻してほしいと言ってみるも、は?みたいな顔される

悔しいから、それでも言い続ける

 

でも結果だめで。

 

だからちゃいにーず嫌いなんだよ

 

横にいた外人さんが場所を教えてくれるという。

 

その後もいろんな人に聞きまくって無事到着

 

みんな優しいのね〜

駅員に聞くより、周りの人に聞いた方がいいということ勉強になりました

 

あしたで最後のNYかあ〜

 

10日間もいたのに本当にあっという間だった

 

あしたも師匠に会えるから

うれしいなーあ

 

ホステルからの夕景と夜景

 

f:id:m909:20180716015809j:image


f:id:m909:20180716015804j:image


f:id:m909:20180716015759j:image