eat!eat!eat!trip!!!!!!!

わくわくする人生をモットーに自由きままなホリデーin NZ

2件目のworkaway 少し問題ありなおうち編

 

NY出発の日AM4:30

 


地下鉄で空港まで行くつもりが大雨

 


Airtrainの駅までLyftで行くことに

 


空港に行くと伝えたら

 


空港すぐ近くだよ?と会話のやり取り

 


Airtrainの駅でおろしてもらうはずが

 


お金はいらないから空港までこのまま送ってあげるよ。と優しいおじ様

 


しかも他のお客さんの迎えもキャンセルしてくれて、、

 


助け合うんだよ~って

 


なんて、優しいのだ。感謝感謝

 


こういう時のチップなら納得できる!

 

そしてまたやらかす。

 

ココナッツオイルにピーナッツバター

リンスを手荷物のキャリーの方に

入れたの忘れ没収された

 

ココナッツオイルまだ新しいのーにー。泣

 

軽くなったからよし!と切り替え

ラウンジで休憩するはずが激混み

 


あっという間に出発の時間

 


今回のPortlandは2件目のwork away

 


たぶん二週間の予定

 


子供の学校の見送り&家事をするみたい

 

日本語勉強中らしく、日本食も好きな

おうちみたい

 


デルタ航空ポートランドまで

 


機内食をGluten Free mealにチェンジ

 


ブルーベリーマフィン

ギークヨーグルト

バナナ

 

f:id:m909:20180716015605j:image


全部おいしかった

 

6時間後ポートランド到着。

 

ホストは家まで来てねとのこと。

 

この時点で少しうーん?だった。

 

なぜなら、他のホスト達は最寄り駅とかまで

迎えに行くよーって言ってくれるから。

 

空港から電車とバスで移動

 

f:id:m909:20180716231331j:image

 

ポートランドの電車はNYと違って

地上にあるから外の景色が見えて

かなり気持ちがいい〜

 

f:id:m909:20180716231344j:image

 

f:id:m909:20180716232512j:image

 

みんな優しくてゆっくりしてる

 

そしてバス停わからず聞いてみると

荷物一緒に持ってくれて

おまけにバスの運転手におりるとこ

教えてあげてね。と言ってくれる優しい人に助けてもらい無事バス停からお家に着くことができた。

 

どきどきの対面。

おうちはめっちゃ素敵な雰囲気なのに

掃除とか全くできてない。

なんてこった

 

f:id:m909:20180716232350j:image

 

おまけに昼ごはん食べてなくておなか減ってるのに、何も言われず言い出せず。

 

買い物行く?と言われついて行ってみるも

自分の観葉植物の。

 

f:id:m909:20180717155303j:image

 

そして食料は別々で

ときどき夜ご飯シェアするとのこと。

 

おまけにこのペット

 

f:id:m909:20180716231217j:image

 

おえ。

 

話し合いの結果

週5で3時間

今は夏休みで小学校ないから

トイレ、お風呂、フローリング掃除が

主で。プラス日本食のお弁当を作ってあげることになった

日本の調味料に箸まであって助かる

 

f:id:m909:20180716232407j:image

 

夜は冷凍ご飯があったおかげで

たまご雑炊にお味噌汁を作ったら

喜んで食べてくれて一安心

 

それに久々の日本の白米だったから

ほっこり〜

 

しかしここは何か違う。

いい気を吸い取られそうな、、

次のステイ先探さなくては