eat!eat!eat!trip!!!!!!!

わくわくする人生をモットーに自由きままなホリデーin NZ

絶好調な日々になりそうなCalgary

 

 

今日は Portlandに来て初めての曇り空

 

 Portlandは曇りと雨の天気が多いそうな

 

わたしほんとに晴れ女だ〜lucky

 

日本に帰国したらcouch surfinの

ホストをしていろんな場所案内したいなあ〜と思った日

 

 Portlandの空港まで連れてってもらい

お別れ〜

 

 Portland空港はこじんまりしてるけど

お店は程よくいろんな飲食店があって

かなり素敵

場所もわかりやすい

 

f:id:m909:20180802152839j:image

 

プライオリティパスが使えるお店へ


f:id:m909:20180802152832j:image

 

CAPERS MARKET


f:id:m909:20180802152843j:image

 

IPAビールにチーズ


f:id:m909:20180802152848j:image

oyster たまらん〜


f:id:m909:20180802152836j:image

隣の人が食べてて食べたくなった

bacon Cheddar maple croissant

 

 

Capers Café Le Bar

 

f:id:m909:20180802153111j:image

機内用に

zucchini bread

バナナ りんご

チョコレート ポテチ

コンブチャ

 

どっちのお店もプライオリティパスで合計金額$28割引になるとのこと。

だから両方実質Free

お店でテイクアウトもできるなんて素敵すぎるね

おまけにプライオリティパスの看板があって、とてもわかりやすかった

やっぱり大好き Portland

 

 

f:id:m909:20180802153619j:image

 

どきどきのCalgary

今度はエアビーのお家に滞在

交渉してwork exchange

できることに〜

出会いって本当に大切

 

 

飛行機から見えた

 

 

f:id:m909:20180802153557j:image

 

 

Calgary空港で予期せぬ出来事が。

 

まさかの別室へ

 

最初Canadaに来たときは何も聞かれなかったから安心してたわたし。

だがしかし、5月に日本を出てカナダ→アメリカ→カナダのルートだからか?

お金はいくら持ってるのか。

日本では何をしているのか。

何で長期間Canadaにいるのか。

Calgaryの宿泊先はどこか。

どおやって知り合ったのか。

あらゆることを、聞かれて

携帯画面見せたら他の画像まで

勝手に見てるし( ̄^ ̄)

けど反抗できない。くそーう

 

やっとのことで外に出ることができた

 

空港までお迎えに来てくれる

とのことで本当にありがたい〜

 

 

 

 

そして着いたお家は今までで一番豪華なおうち

 

f:id:m909:20180803000614j:image

 

f:id:m909:20180803000629j:image

 

しかも冷蔵庫の食料品食べたい物食べていいからね〜って。

お金持ちって心も裕福なのね、きっと。

 

そして、明日からの仕事を聞くも

そんなにやらなくていいのよ〜って

あしたは一緒にショッピングモールへ

行こうって。

オーマイグッドネス(〃ω〃)

 

I'm Lucky〜〜