eat!eat!eat!trip!!!!!!!

わくわくする人生をモットーに自由きままなホリデーin NZ

Japanese dinner night

 

 

Calgaryのお家に着いてから毎日幸せしかない。

 


本当に家族のように優しくしてくれるし

夜ご飯はいつも一緒に食べて

調味料がたくさんあるから料理もしやすいし

掃除もそんなにしなくていいよって

 


逆に申し訳なるくらい。

 


そんなこんなでお礼もかねて

日本食を作ることに

7人分

 


セロリひじき

セロリと塩昆布の和え物

ほうれん草おひたし

味噌汁

わかめおにぎり

ツナマヨおにぎり

醤油とみりんのサーモングリル

味噌ペーストサーモングリル

きゅうりとトマトのサラダ

厚揚げのスパイシー照り焼き

 

f:id:m909:20180808120158j:image

 

前のポートランドでもそうだったけど

味噌ペーストサーモングリルは

みんなとてもおいしいって言ってくれる

こっちの人も味噌が好きなんだなーと。

 


デザートにsweet potetoとgluten free spinach cake

 

spinachの量が多かったからか?

液がゆるゆるすぎて長時間焼いたけど

やっぱり中身が半生みたいになっちゃった

野菜だからやっぱりレシピ通りに

作った方がいいね〜

次はズッキーニでリベンジしてみよ♪

 

f:id:m909:20180808120208j:image

 


みんなおいしいって食べてくれて

うれしかった

 

こんなときに英語がもっと話せたら

感謝の気持ちをもっと伝えることが

できるのに!と悔しくなる(´・_・`)

 


喜んでもらいたいって気持ちが強いと

料理しててもすごく楽しかったし

ポートランドで作ってたときと全く違う

 

けどポートランドで料理してたから

気づけたこともいろいろあったし

今となってはいい思い出。

英語も勉強しなくちゃだけど

やっぱり大好きな料理でなにか

仕事ができたらいいな〜❤️