eat!eat!eat!trip!!!!!!!

わくわくする人生をモットーに自由きままなホリデーin NZ

bringとtake

 

 

ちんすこうが好きと言ってたから

サプライズで作ろうとしたら、大事件!

 


前の家と同じ仕様だろうと、オーブンを温めていると中から煙が。。。

 


電源落として、少ししてもまだもくもくと煙が。

 


あたふたあたふた

わたしのカナダ人生終わったと思った

 

 

どうしていいかわからず
隣の人に助けを求める

 


焦り過ぎてもはや単語すら思い浮かばず

出てきた言葉はPlease help me!

 


隣の人がオーブンの下の引き出しのとこから煙が発生してるの発見してくれた

 

 

f:id:m909:20180826233707j:image


ここの家のオーブンは引き出しを一旦だしてオーブンを使わないとだめだったらしい。

 

f:id:m909:20180826233722j:image

 

こいつが原因W(`0`)W


familyにメッセージを送ると

omg のみ。そりゃそーだよね。

 


もう気が気じゃなかった

けどとりあえず煙はおさまったから

オーブン内を掃除

 

そして隣の人にお礼に悩んだ挙句

ビールを持ってくことに

 

そしたら、そこから話が弾み

友達作りたいなら、教会がいいよ〜と

教えてくれて、今度一緒に行こうって。

ラッキー(^^)

 


どきどきどき。奥さん帰ってきて、サプライズしてくれようとしてたんだよね~ありがとね。って優しすぎな言葉

 


改めてここのおうちに来れてほんとによかったと実感。

 


そしてちんすこう完成

ちんすこうってびっくりするくらい簡単で

材料3つのみ

 


親戚の人たちとのホームパーティがあるから

お母さんのおうちにお手伝いに

 

今日はナンのようなパンの作り方教えてもらった

とても手が込んでいることが判明

 

f:id:m909:20180826234131j:image

 

 


お母さんの全て手作り料理がたくさん並んでてうきうき

 

f:id:m909:20180826234105j:image