eat!eat!eat!trip!!!!!!!

わくわくする人生をモットーに自由きままなホリデーin NZ

夢が叶った最高の誕生日

 

 

ずっと昔からの夢だったオーロラ

 

ついに出発の日

 

朝はfamilyのガレッジセールのお手伝い

 

f:id:m909:20180903070258j:image

 

ガレッジセールなんて日本では

できない経験でおもしろかった

 

日本の扇子とスカーフを売れて楽しかった

 

5年前くらいにイエローナイフに住んだこがあるらしく、familyに何で9月に行くの?

オーロラは見えないよ!と。。

でもネットでちゃんと確認したし

今さら仕方ないと切り替え切り替え〜

 

イエローナイフではエアビーに宿泊

 

オーナーが空港まで迎えに来てくれるとのこと

 

f:id:m909:20180903070336j:image


f:id:m909:20180903070339j:image

 

とても優しいカナディアンのおじ様で安心

 

f:id:m909:20180906040138j:image

 

おうちもとても綺麗で、Philippines出身の奥さんと子供とわんこ

 

f:id:m909:20180903070403j:image

 


f:id:m909:20180903070400j:image 


f:id:m909:20180903070406j:image

 

 

わんこが人懐っこくてほんとかわいい〜

 

着いたのが夜だったから夜ご飯食べたの〜?と奥さん聞いてくれて、食べなさい。とごはん出してくれた。

しかも中華風な味付けでおいしかった

 

f:id:m909:20180903070425j:image

 

今日はオーナーのオーロラツアーに参加

 

なんとラッキーなことにわたし一人の貸切ツアー

 

そして昨日と一昨日は、雨で天気が悪くオーロラは見えなかったとのこと。

どきどきどき

湖に着くと、他のツアー客もたくさん。

星空がとてもきれい

 

f:id:m909:20180905080358j:image

 

こんなアプリも見せてくれた

星空に画面を向けると星座を教えてくれる

とっても素敵〜

 

それに月も

 

f:id:m909:20180903070508j:image


f:id:m909:20180903070505j:image

 

9月だからそこまで寒くもなくいい感じ

それに毛布のようなカバーも貸してくれてぬくぬく。

 

待ってるとゆらゆらゆらとオーロラが

 

f:id:m909:20180903070548j:image


f:id:m909:20180903070546j:image


f:id:m909:20180903070543j:image


f:id:m909:20180903070540j:image

 

 

レベル5〜6とのこと

 

ほんとうに神秘的

そして、感動

勝手に涙がぽろり

寒さなんて忘れる

 

しかも何回も流れ星〜〜

 

f:id:m909:20180903070720j:image


f:id:m909:20180903070714j:image


f:id:m909:20180903070722j:image


f:id:m909:20180903070717j:image

 

三脚を貸してくれたおかげで楽に写真を撮ることができて感謝

 

三脚なかったら、絶対写真撮るの難しい

 

しかも貸切だから、ずっとオーロラのいいタイミングのときに写真を撮ってくれてほんとに感謝しかない

 

オーロラがダンスしてるよ〜って

 

そして12時が来て誕生日おめでとうって

オーナーが

 

誕生日にオーロラが見れたこと

最高の誕生日プレゼントだ

 

 

その後も違うスポットへ寄り道

少しだけゆらゆらオーロラが見れて

この日は帰宅。深夜1時半

 

全部で3時間くらいのツアーだった

 

また明日も見れるかな〜〜

 

 

f:id:m909:20180903070817j:image

 

f:id:m909:20180905020352j:plain