eat!eat!eat!trip!!!!!!!

わくわくする人生をモットーに自由きままなホリデーin NZ

Yellowknifeでオーロラ見るなら絶対ここ!NorthernStar B&B

 

 

昨日のサプライズが嬉しすぎてどうにかお礼がしたいなと考えた挙句

日本食を作ることに。

 

少ない材料でお米を食べるおうちだから,考えた結果

 

親子丼!

 

mamaと一緒にスーパーへ買い出し。

 

ところが!イエローナイフのスーパーにはみりんがなーーーーーい。

もちろんめんつゆもない。

 

照り焼きソースはなぜかいろんな種類の物があって

入っている材料を見て見るとみりんも醤油も入っている

これで挑戦して見ることに

 

帰って味見してみる。

うん、ぜんっぜん違う、、、

 

けど醤油はあったからなんとか作ることができて

簡易の味噌汁持ってきてて助かった

 

 

f:id:m909:20180905022320j:plain

 

朝はすごく曇ってて、今日も見れないかなと思っていたけど

イエローナイフの天気は本当に変わりやすくて

今日はオーロラが見えそうということでツアーに参加

2回目はディスカウントしてくれるとのこと

 

今日も私一人、本当にラッキー

 

オーロラ観測レベルアプリで7とのこと

初日よりもいい!

初日と違う場所へ連れて行ってくれた

 

f:id:m909:20180905022736j:plain

 

初日よりももっとすごいオーロラを見ることができた

 

うまく言葉にできないけど、オーロラのカーテンに包まれているような感覚になった

 

f:id:m909:20180905022913j:plain

 

何度も何度もダンスしていて、ピンクになったり

 

f:id:m909:20180905023053j:plain

 

f:id:m909:20180905023122j:plain

 

f:id:m909:20180905023642j:plain

 

f:id:m909:20180905023717j:plain

 

Papaもこんなにオーロラを見れるなんて本当にラッキーだよ!と

1回も見れずに帰るお客さんもいるからって。

 

それに他のツアーに参加すると写真代は別な会社もあるんだよって教えてくれた

何枚も綺麗な写真を撮ってくれてあとでメールで送ってくれて

本当にここに宿泊してよかった!

 

エアビーのNorthernStar B&B絶対おすすめ💕