eat!eat!eat!trip!!!!!!!

わくわくする人生をモットーに自由きままなホリデーin NZ

Vietnamでbikeに乗ってみる

 

ドンムアン空港着いて不要な荷物をキャリーバックと共に日本へ郵便。

ターミナル1には簡易的な郵便局のみで大きい郵便局に行ってね。ということでターミナル2の方を案内された。

 

そしてカード払いはできなくて現金のみ

すぐ近くにATMあったから助かった

 

 

ドンムアン空港のラウンジ巡り

 

ターミナル1には二箇所あるみたいで

まずは荷物検査出てすぐの

 

f:id:m909:20181116143003j:image


f:id:m909:20181116143000j:image


f:id:m909:20181116143007j:image

 

ものすごく、綺麗

そしてコーヒー

 

f:id:m909:20181116143033j:image

 

アルコール作ってくれるみたい

 

f:id:m909:20181116143102j:image

 

料理も豪華だった

 

 

次にMIRACLE LOUNGE

 

f:id:m909:20181116143203j:image


f:id:m909:20181116143156j:image

 

最初のラウンジと比べて造りがすごく簡易的な感じ

 

f:id:m909:20181116143227j:image

 

料理はおいしかった

 

次は初Ho Chi Minh

空港からはタイでもお馴染みのGrapを使ってホステルまで

このGrap本当に便利

ぼったくられる心配もないし交渉もしなくていい

 

今回のホステルMobylette Sai Gon Hotel

 

まさかのカード払いできなくて現金払いのみ

エレベータなんてあるわけもなく。

お姉さんが手伝ってくれようとしたけど

重すぎて持って上がれない始末、、、

 

部屋はまあまあの広さだけどカーテンがついてるからよし

 

受付のお姉さんに観光地のことや方向聞いてみるも自分でマップ見ながら行ってね。と。

なんてホステルだ〜

レビューにはいいこと書かれてあったのにね。

そんなホステル初めて!

 

 

f:id:m909:20181116143317j:image

 

屋上のテラスでまったりしたかったけど

とても暑くて暑くてできそうにない

 

f:id:m909:20181116143347j:image

 

キッチンとかはないから買ったフルーツ食べたかったけどお皿とかもなく、、、けどナイフ貸してくれたから食べることができた

 

夜に近くの通り歩いてみたり

 

f:id:m909:20181116143428j:image


f:id:m909:20181116143420j:image


f:id:m909:20181116143424j:image

 

立地はとてもよさそう

 

近くのsmoothie factoryでグリーンデトックスを飲んでみる

 

f:id:m909:20181116143553j:image


f:id:m909:20181116143601j:image 


f:id:m909:20181116143557j:image

 

ここのお姉さんがとても優しい人で

ベトナムのお金で困っていると教えてくれた

桁が多すぎて戸惑う