eat!eat!eat!trip!!!!!!!

わくわくする人生をモットーに自由きままなホリデーin NZ

Ho Chi Minhの日本人経営の美容院 Hacca

 

 

Vietnamに来たからには何か麺を食べたいと思って今朝は麺のお店へ

 

ホステル近くの24時間やってるらしい場所へ

 

f:id:m909:20181117114301j:image

 

完全に外だけど扇風機がすぐ上についてたから快適に食べることができた

 

f:id:m909:20181117114247j:image

 

レモングラスの葉っぱがとってもいい香りでやみつき〜

これで69k 約340円

やっぱりこういう場所は安いよね

 

日本人経営の美容院に行ってみることに

アッカ(Hacca)

LINEで予約できたからとても楽ちん

 

オーナーの清水さんもとても話しやすい方で

日本にいる気分になった

しかもかなり安い!

カット700k 約3400円

 

 

その後Hello weekend marketに行ってみることに

 

f:id:m909:20181117224342j:image

 

最初に調べていた公園と別の場所で開催されていて、場所がちょくちょく変わるみたい

 

f:id:m909:20181117224405j:image

 

洋服やアクセサリーバック、タンディン市場よりはきれいで見やすくて現地の若い子もたくさんいた

 

そこから歩いてMy Banh Miへ

 

f:id:m909:20181117224436j:image

 

ソースが別で選べれるみたい

 

f:id:m909:20181117224456j:image

 

f:id:m909:20181117224513j:image

 

Lemon grass chickin

Apple carrot ginger

これで約953円

 

屋台で食べるよりはかなりお高め。

パクチーが効いてておいしかった

けどわたしは屋台で食べた方が好き!