eat!eat!eat!trip!!!!!!!

わくわくする人生をモットーに自由きままなホリデーin NZ

大好きっ!Hoi An

 

 

Ho Chi MinhからDa Nang→Hoi Anへ

 

フライトは15時だったけど、町歩きする気にもなれなくて

早めに行ってラウンジで過ごそうと朝9時には Ho Chi Minh空港へ

 

Grapカーを使って。しかもポイントもたまってたみたいで101Kで役490円

タクシーが安いって本当に助かる。

 

時間がかなり前だからチェックインできるか心配だったけど無事できて

ラウンジへ

 

f:id:m909:20181119000210j:image


f:id:m909:20181119000213j:image

 

フードもドリンクもたくさん。

しかもフォーもある!このフォーがかなり美味しかった

初Vietnamビール

うーん味うすい?

 

f:id:m909:20181119000155j:image

 

f:id:m909:20181120013755j:image

 

 

 

OmanのことやIranのこと調べることはたくさんあって時間はあっという間

 

約1時間半でダナン到着

そこからGrapでホイアンまで行こうと予約するもwifiが弱いせいか連絡とれずキャンセルになってしまい、、、

ネット情報によるとタクシーはビナサングリーンがいいということで探して初タクシー

 

タクシーで約40分くらい

ホテルへ530k 約2500円

 

あとでホテルの人に聞いたらすごく高いと言われた、、、

 

Harmony Hoian Homestay

仕立て屋さんと一緒になってたから

すごくわかりにくかったけども。

 

場所も日本橋や旧市街から歩いて10分くらいで夜も暗くないから一人で歩いても安全の場所

 

スタッフもみんな優しくていい人達

 

f:id:m909:20181119005143j:image


f:id:m909:20181119005140j:image

 

今回はドミじゃなくて一人部屋だからゆっくりしようと思ってたけどホイアンの街並みの雰囲気が素敵すぎてお散歩してみることに

 

f:id:m909:20181119005214j:image


f:id:m909:20181119005220j:image


f:id:m909:20181119005211j:image


f:id:m909:20181119005217j:image

 

観光客でいっぱい〜

ホーチミンと違って人も穏やかでゆっくりしてて道路も汚くないし、クラクションうるさくないし、ホイアン好きだなあ〜

 

いたるところにランタンがあって本当に幻想的で癒される〜

デートにぴったりの場所

 

 

f:id:m909:20181120014130j:image


f:id:m909:20181119005250j:image


f:id:m909:20181119005253j:image

 

カゴバックのお店や仕立て屋さんいろんなお店がある

 

f:id:m909:20181119005326j:image

 

ナイトマーケットもあった

 

有名な日本橋

 

f:id:m909:20181122223318j:plain


f:id:m909:20181120014204j:image

 

f:id:m909:20181119005358j:image


f:id:m909:20181119005352j:image


f:id:m909:20181119005355j:image

 

ホーチミンにいた時はVietnam嫌いになりそうだったけど、ホイアンに来て本当によかった

 

f:id:m909:20181119005448j:image


f:id:m909:20181119005454j:image


f:id:m909:20181119005451j:image

 

雰囲気も人も全然違う

 

大好きーーーーーーー

 

f:id:m909:20181119005425j:image


f:id:m909:20181119005421j:image