eat!eat!eat!trip!!!!!!!

わくわくする人生をモットーに自由きままなホリデーin NZ

自転車でHoiAnを探検してみる

 

朝ごはんはローカルフード4種類から選ぶことができたので

バインミーを。

 

f:id:m909:20181124011125j:image

 

f:id:m909:20181122194939j:image

 

うーんやっぱりおいしい!そしてホーチミンで食べたのよりこっちが好き。

 

ワンピースを作ってもらおうと

 

f:id:m909:20181122195012j:image


f:id:m909:20181122195009j:image

 

ホテルの敷地内に仕立屋さんがあるので値段を聞いてみると

1週間宿泊することもあり、安くしてあげるよということで

サイズを測ってもらって布を決めて、、53$ 約6000円

翌日にはできるとのことで明日が楽しみ!

 

自転車を借りてお昼のホイアンも散策してみることに。

 

f:id:m909:20181122195125j:image

 


f:id:m909:20181122195122j:image

 


f:id:m909:20181122195129j:image


f:id:m909:20181122195139j:image

 

f:id:m909:20181122224315j:plain

 

夜とはまた違った雰囲気で屋台はまだあまり開いてなくて

 

f:id:m909:20181122223748j:plain

 


f:id:m909:20181122195143j:image

 

f:id:m909:20181122224358j:plain

 

 

Grapを使うためにSimカードが必要なのでSimカードのショップを探してみることに。

 

f:id:m909:20181122195213j:image

 

街の観光案内所兼ツアー会社みたいなところで値切りに値切って150k約727円で購入。

 

 

 

屋台で買ったドラゴンフルーツにランブータンマンゴスチン

ホテルで切ってもらって。

 

f:id:m909:20181122195305j:image

 

うんま〜あまーい。これで約200円くらい。

 

 

ベトナムティーが有名なお店にも

 

Mot Hoi An

 

f:id:m909:20181122195327j:image


f:id:m909:20181122195333j:image

 

 

お客さんでいっぱい、そして手際よく作るお兄さんたち。

せっかくなのでホワイトローズをいうホーチミン名物も食べてみることに。

95k 約460円

 

f:id:m909:20181122195401j:image

 

米粉で作られた生地に海老のすり身が入っていて蒸してあるみたい。

 

すっごく好みだった。タレが大好き!

ワンタンみたいでするする食べられる。

 

ベトナムティーもすごくおいしかった。

店員さんもみんな感じが良くていいお店だったな〜

 

ナイトマーケットにも

有名なチェーも食べてみたかったのでお客さんがたくさんいるお店に入って見た

 

f:id:m909:20181122195425j:image

 

ブラックビーンズにココナッツ 15k 約72円

 

f:id:m909:20181122195443j:image

 

白玉が入っているものが食べたかったけど入ってなかった

けど久々にぜんざいを食べたような気分になってほっこり

 

その後もお散歩

 

f:id:m909:20181122195558j:image


f:id:m909:20181122195555j:image


f:id:m909:20181122195551j:image


f:id:m909:20181122195602j:image