eat!eat!eat!trip!!!!!!!

わくわくする人生をモットーに自由きままなホリデーin NZ

ランタン祭り

 

 

朝日が見たくて5時起き。

ホテルのお姉さんに教えてもらって橋に行ってみることに

 

5時45分くらい。

 

ホテルの近くの川Huyen Tran Cong Chuaからもきれいな景色をみることができた

 

f:id:m909:20181122200136j:image


f:id:m909:20181122200131j:image


f:id:m909:20181122200139j:image

 

f:id:m909:20181122200203j:image

 

 

そのまま朝市を見てみることに

 

f:id:m909:20181122200233j:image

 

朝は夜と違ってたくさんのフルーツやお魚、野菜がたーくさん

 

またもフルーツを。今度はマンゴーにドラゴンフルーツ、アテモヤ。

 

一軒目に行ったお店は明らかに外人価格を言ってきたから全部で900円くらいだった。

けど二軒目のお店は約450円

 

桁が多いからそのまま言われた通りに払っちゃいそうだけど、気をつけなきゃね!

 

f:id:m909:20181122200255j:image

 

今朝のごはんはCaolauに初挑戦

 

f:id:m909:20181122200334j:image

 

日本の伊勢うどんが原点とのこと。

伊勢うどんは嫌いだけど、これはおいしかった。

 

お肉や揚げワンタンがのっかってて味は日本っぽい味でとてもおいしかった

 

そして出来上がったワンピース

形はオーダー通り、だけど生地が少し重いかな。

まあ安いから仕方ないか。

 

f:id:m909:20181123011509j:image

 

けど、自分サイズだから体にぴったり

 

今日は夕日も〜

 

f:id:m909:20181122211952j:image


f:id:m909:20181122212004j:image


f:id:m909:20181122211945j:image


f:id:m909:20181122211949j:image


f:id:m909:20181122211955j:image


f:id:m909:20181122211958j:image

 

そしてメインのランタン祭り

 

ランタン祭りって周辺のランタンの灯りも少し消えちゃうのね、、、

 

f:id:m909:20181122212146j:image


f:id:m909:20181122212155j:image


f:id:m909:20181122212142j:image


f:id:m909:20181122212149j:image

 

うーん、、ランタン祭りの日も普通の日も綺麗さはそんなに変わらないような。

 

むしろわたしはランタン祭りの日じゃないときの方が好きかも。

人も少ないし。

 

そして世界一美味しいバインミーのお店?と言われているお店へ

 

Tiệm Bánh Mì Phượng

 

f:id:m909:20181122213150j:image

 

ここのお店の前はいつ通っても行列で

行った日も行列。

 

番号が書かれててオーダーしやすい。

 

初めてのチーズとチキンのバンインミー約120円

 

f:id:m909:20181122213209j:image

 

うん。そんなにチーズの味はしないような。

けど野菜もしゃきしゃきでチキンがおいしい

 

f:id:m909:20181122213320j:image