eat!eat!eat!trip!!!!!!!

わくわくする人生をモットーに自由きままなホリデーin NZ

マーブルマウンテンでマイナスイオンを浴びる

 

今朝はMi quang

 

f:id:m909:20181124011217j:image

 

初めて食べたけど優しいお味でとってもおいしかった

 

ダナンにある有名スポット

五行山に行くことに

 

ホテルから30分くらい歩いてバス乗り場まで

 

f:id:m909:20181124011238j:image

 


バスはとってもわかりやすかった

 

 

 

Googleレビューを見ていると外人価格を言われるとのことでどきどきわくわくしながらバスの中で待ってみる

 


わたしの前に徴収されていた男性の外人は20k渡してまだ足りないと女性は言っていたけど男性はNoNoと言い切っていた

 


事前にレビューで読んでいた通り16kを準備しておいて女性に渡してみた

あれ?何も言われない。

やったー!

ということでホイアンからダナンのマーブルマウンテンまでは16kで行けれます!

事前にぴったりのお札を準備しておくこと!

 


その後女性にマーブルマウンテンまでと伝えてその場所になると女性が教えてくれます

 

f:id:m909:20181124011301j:image


そこから標識があるからその方向に

 

f:id:m909:20181124011317j:image

 

f:id:m909:20181124011415j:image

 


入り口前は観光客だらけでわかりやすかった

入場料40k支払いいざ!

 

f:id:m909:20181124011349j:image


f:id:m909:20181124011345j:image

 


思っていたよりかなりハードでびっくり

まだメインに着いていないにも関わらずしんどかった

Vietnamで自分の体甘やかしすぎたな~と反省

 

f:id:m909:20181124011554j:image


f:id:m909:20181124011532j:image


f:id:m909:20181124011551j:image


f:id:m909:20181124011539j:image

 

こんなこんな細い岩を登ると絶景


f:id:m909:20181124011558j:image


f:id:m909:20181124011522j:image 

 

この先を進むとあの有名なスポットへ


f:id:m909:20181124011601j:image


f:id:m909:20181124011547j:image


f:id:m909:20181124011526j:image

 


f:id:m909:20181124011536j:image

 

そこから来た道に戻りダナン市内へ

 

行きのバスとは全然違うエアコンもついてるきれいなバスでダナン市内まで

16k渡したら5kでいいと言われ返してくれた。

しかも市場まで行きたいと伝えたら近くまで連れてってくれた。かなり親切。誰も他にいなかったから?

よくわからない、Vietnamのバス

 

 

お腹も空いたし、チキンライスを食べに行くことに

Googleマップを頼りに

 

f:id:m909:20181124011749j:image


f:id:m909:20181124011753j:image


f:id:m909:20181124011756j:image

 

ケチャップライスの味が薄いバージョンみたいな。

このパクチーのスープがチキンベースの味ですごくおいしかった

それとキムチみたいな漬物みたいなやつも。

 

その後海沿いのAroi Dessert Cafeへ

 

f:id:m909:20181124012000j:image


f:id:m909:20181124012004j:image

 

韓国のカフェだから?韓国人に韓国ミュージック

 

レモングラスティー

マンゴスチンが入ってて少し甘め

 

そこから少し歩いてドラゴンブリッジ

 

f:id:m909:20181124012059j:image

 

これはライトアップのときに見るべきだね

お昼にみてもいたって普通。。

 

夜はビーチをお散歩

ひたすら真っ直ぐのびるビーチ

 

f:id:m909:20181124012221j:image


f:id:m909:20181124012218j:image

 

 

そこから30分くらいGrapバイクを使って

ダナンからホーチミンへ帰りましたとさ。

 

さすがに30分は事故しないかどきどきしたけどいい運転手さんでよかった!