eat!eat!eat!trip!!!!!!!

わくわくする人生をモットーに自由きままなホリデーin NZ

Oman到着

 

 

朝はもう一つのラウンジへ移動

 

f:id:m909:20181130223912j:image


お腹すいたから食べ物食べたかったのに

このラウンジにはコーヒーとサンドイッチしかないとのこと。

しかもオーダーしないといけないみたいで

 


サンドイッチの味はおいしかった、パンはパサパサだったけどね。

 


Wi-Fiのパスワードを3回ももらって思う存分調べることができた

 


フライトは7PM

けど中のラウンジが使いたかったから

試しに中に入れるかなーと思って入ろうとするも

12PMにならないと入れないと言われVisitor Loungeで待つことに。

 

f:id:m909:20181130223937j:image

 

中に入れてカウンターに行ったもののチェックインは

3時間前じゃないとできないと言われ、、、

 


インドに来たからにはサモサとラッシーを

これで300円くらい

 

f:id:m909:20181130224003j:image

 

ルピーは持ってなかったけどドルで支払いができたから助かった

そこから待つこと4時間

 


やっとやっとチェックインできたーーー!

と思ったらカウンターでなぜだかひたすら待たされる。

オマーンではどこに泊まるのか、何をしに行くのか聞かれて荷物検査。

ここでもまた長蛇の列。

あーインド市内に行かなくてよかった

これだけでいらいらいら

もうインドの空港はこりごり。

 


やっとのことでラウンジへ。

2つ行ってみた。

といっても隣同士

最初にpremium loungeへ

 

f:id:m909:20181130224105j:image


f:id:m909:20181130224059j:image


f:id:m909:20181130224048j:image


f:id:m909:20181130224054j:image


f:id:m909:20181130224044j:image


ここはカレーもおいしくてレンズ豆のサラダもかなり好みの味

TomYamスープもおいしかった

ビールは瓶~残念!

 


次に隣のITC Hotels Green Loungeへ

 

f:id:m909:20181130224146j:image

 

こっちの方が室内も明るくて好み

 

f:id:m909:20181130224225j:image

 

f:id:m909:20181130224221j:image



サモサやカレーがあり。

 

f:id:m909:20181130224324j:image

 

ここもビールは瓶

 


Oman空港はできたばっかりということもあって

とってもきれいな空港でした

 


そしてATMを探すもなかなか見つからず

出口の手前にあってかなり分かりずらかった。

 


空港からバスで市内へ

バスに乗るのに小さいお金が必要だったけど

ATMでおろしたばかりで持ってるわけもなく。

困ってるとバスの乗客が変えてくれた

 


そして他の人も座りなさいと言ってくれたり、Wifiをデザリングしてくれたり

いろいろ話しかけてとってもいい印象。

 

 


Oman ではルイのSun City Hotelへ宿泊

 

f:id:m909:20181130224418j:image


f:id:m909:20181130224422j:image

 

このホテルはバスターミナルが目の前ということでここにしてみた

他のホテルに比べても安い

Omanは全体的に物価はそんなに安くなさそう

 

 

 

そして着いたバスは本当にホテルの目の前

夜遅かったこともあったし、ここにしてよかった

 


お風呂のシャワーの水圧は今までにないくらい弱かったし

Wi-Fiもかなり遅い

けどまあ仕方ない