eat!eat!eat!trip!!!!!!!

わくわくする人生をモットーに自由きままなホリデーin NZ

Shirazでのカウチサーフィン

 

 

マスカットの空港へはバスで。
何度も行ったこともあり、おじちゃん覚えててれて話しかけてくれた

もちろんマスカット空港でもラウンジへ

ホテルのロビーの様な綺麗さ
今までのラウンジで一番お気に入り

食べ物の種類もたくさんでおいしかった

せっかく写真撮ったのに

このあとのイランでの携帯盗難でデータが全て消えてしまい。。。

 

IranのShiraz空港ではアライバルビザを取得。

他の方のブログを見ていると女性一人だとビザが取得しづらいとかとか

いろいろ見ていたからどんなものだろうとびびっていたけど

以外にもすんなり取得することができた。

書類(イランでの宿泊先等)を記入し、その後すぐ近くのBankと書かれた窓口へ行き

ビザ代を払い(私はドル払い)、加入していた保険の証明(英文)を見せて終了。

 

 

Iran内では本当にATMが使えないから旅行中全てのお金を賄えるだけの

ドルかユーロを持っておくこと。

 

今回はカウチサーフィンを使う予定で、ホストの方が空港まで

お迎えに来てくれるということで無事合流。

そこからホストのお母さんのお家へ行き挨拶をして

フルーツやお茶を出してくれてお話。

イランの人って本当におもてなしがすごく大好きなんだなーと。

そしてスカーフを持っていないわたしにスカーフまでくれた

 

なんて優しいの!

 

その後ホストのお家へ。

お昼ご飯を作って待っててくれた奥さん。

 

f:id:m909:20181228002742j:plain

 

野菜のサラダにチャーハン

おこげのパリパリみたいなのがおいしかった

 

今までも3回ほど日本人が宿泊していて日本人大好きらしい。

 

夜は歩いてても安全だよ!とうことでおすすめしてもらった場所へ

 

f:id:m909:20181228003227j:plain

Delgosha Garden

もはやカップルしかいない

 

f:id:m909:20181228003810j:plain

 

f:id:m909:20181228004113j:plain

修復中のQur'an Gate

 

f:id:m909:20181228004454j:plain



 

一人で歩いていても携帯を道端で使っていても安全だったこの日

 

まさか翌日に自分の携帯が盗まれるなんて、、、