eat!eat!eat!trip!!!!!!!

わくわくする人生をモットーに自由きままなホリデーin NZ

Iran Shirazで携帯を盗まれる

 

朝はこちらの朝ごはん

どろっとしたものをパンにつけて食べる

うーん、イランご飯は苦手かも

 

f:id:m909:20181228011956j:plain

 

Iranはここに行くために来たといっても過言ではない場所へ

 

ナスィーロル モルク モスク

 

f:id:m909:20181228014150j:plain

 

 


 

 

また夢が叶った

 

 

もちろん午前中に、けどたくさんの人

ステンドガラスからの光が本当にきれい

 

 

f:id:m909:20181228015612j:plain

 

f:id:m909:20181228174932j:plain

 

 

外もまた素敵

 

 

f:id:m909:20181228031519j:plain

 

 

f:id:m909:20181228032404j:plain

 

 

 

f:id:m909:20181228032555j:plain

 

 

お次はQavam House

庭園に鏡ばりでまたもやステンドガラス

 

時期が時期だけに春だったらもっとお花もあって

綺麗なんだろうな〜と思ったり

 

 

f:id:m909:20181228032741j:plain

 

 

f:id:m909:20181228033152j:plain

 

 

f:id:m909:20181228033352j:plain

 

 

f:id:m909:20181228033613j:plain

 

f:id:m909:20181228175712j:plain

 

羽にペイントしているお姉さん

 

のちバザールへ

 

f:id:m909:20181228180103j:plain

 

 

f:id:m909:20181228180337j:plain

 

 

f:id:m909:20181228180531j:plain

 

f:id:m909:20181228181601j:plain

 

 

買いたい気持ちは山々だけどこれ以上荷物を増やすことができないので

我慢我慢 

 

周辺もぶらぶら〜

 

f:id:m909:20181228181053j:plain

 

あれ?これってポルトガルのぱくり?な場所も〜

 

f:id:m909:20181228181358j:plain

 

その後歩道でホストと話をしながら歩いていると事件は起こる

 

後ろからバイクがやってきて私のiphonをすっと

あっという間すぎて声も出ない

ほんとうに一瞬

 

ホストは走って追いかけたが相手はバイクで追いつかず

 

完全に安心しきって道で携帯を使っていた私も悪かったが

悔しくて悔しくて、、、

 

 

その後周辺のお店の人たちが出てきてどうしたのかと。

幸いにも監視カメラがあるから、それを一緒に見てくれたり

 

ここら辺は旧市街であまりお金がない人たちが住んでいる場所だから

十分に気をつけなきゃダメだよと!

 

警察にも届け出てひとまずお家へ帰宅

 

そして警察からIMEI番号がわかれば尚更良いということで

日本の家族へ連絡

 

まあけど命が助かっただけよかったのかな。と思うしかないね

それにまだホストと一緒だったからよかった

もし一人だったらと思うと恐怖