eat!eat!eat!trip!!!!!!!

わくわくする人生をモットーに自由きままなホリデーin NZ

Iran Shirazで警察のお世話になる

 

朝はやっと警察へ
まさか自分が警察のお世話になるなんて思っても無かった
けど今回本当にカウチサーフィンを使っててよかった

この警察官英語が話せないからホストが全部通訳してくれて話がスムーズに終わった。

最初はホストが携帯返ってくるから大丈夫だよと言ってたからわたしも信じてたけど、どうやら見込みはなさそうなので、粘ってたけどもうshirazにはいたくないと思いTehran に移動することに。

 

 

今回の携帯のことがなければkashan.iafahanにも行く予定だったのに残念。

インターネットのサイトでバスのチケットを購入してもらい

アプリでタクシーを呼んでもらい、最初から最後まで本当にお世話になった

アプリでタクシー呼んでるからぼったくりもないし安全

 

バス停でバスを待つ事1時間。

 


f:id:m909:20181228181845j:image

その間も現地の人が話しかけてくれて何故か香水をくれるという。

 

 



f:id:m909:20181228181930j:image

 

サンドイッチとジュースが配られた

 

バスはwifiつきとネットに書いてたのにwifiないと言われ、、、14時間の旅が始まった

けど足もまあまあ伸ばす事が出来て一人席なのでとても快適だった
途中1回バス休憩があってノンストップ

そしてTehran のバス停に3AMについた。

 


f:id:m909:20181228182002j:image

 

思ったより早めについてあたりは真っ暗だったけど少し歩けば

他のバス待ちの現地の人が沢山いたから怖くは無かった。
けどメトロを使うつもりだったわたしは
メトロの場所を聞くもタクシータクシーと言われ続け、、
タクシーは絶対使いたくなかったけど時間が時間だけに

仕方ないのかなーと思っていると

仏様と巡り合う
メトロまで案内するよとキャリーを持ってくれて。

しかも家からホステルが近いから送ってあげるよとまで。
ホステルの場所は看板もないからかなりわかりずらく。

おまけに周辺に人はいないしで、本当に助かった

そしてよかったら家においでと。

Tehranはなかなか順調かもね

Tehran のホステルはTehran Heritage Hostel

 


f:id:m909:20181228182031j:image

 

入口がかなりわかりずらかった。

ところが着いてびっくり!
ネットで予約した時の価格は約500円くらいだったのに着いて支払いすると約1500円と言われ、、、

これはイラン通貨暴落が原因らしい。

 

けどホステル自体は広々しててとても綺麗でいい感じ

 


f:id:m909:20181228182139j:image

 


f:id:m909:20181228182202j:image

 

早朝だったからロビーで寝させてくれて

朝ごはんも食べていいよって。


f:id:m909:20181228182105j:image

 

 

チーズ、野菜、ゆで卵、パン、コーヒー、紅茶、デーツも

 


f:id:m909:20181228182121j:image