eat!eat!eat!trip!!!!!!!

わくわくする人生をモットーに自由きままなホリデーin NZ

ゴレスターン宮殿

 

朝は以前食べて苦手だったハリムという名前の朝ごはん

今回はシナモンにはちみつだったからまだ食べやすかった

 



f:id:m909:20181228053840j:image

観光に連れていってくれるとのこと。


行きたかったキラキラ宮殿

ゴレスターン宮殿

 

f:id:m909:20181228174627j:plain

 

 

f:id:m909:20181228171927j:plain

 

 

f:id:m909:20181228172150j:plain




f:id:m909:20181228172706j:plain



 

ミラーだらけで本当にきらびやか。

 

f:id:m909:20181228173001j:plain

 

f:id:m909:20181228173936j:plain

 

お庭も広々で清々しい

 

f:id:m909:20181228173429j:plain

 

どこもタイルがいちいち素敵




 

その後National Museum of Iran


全てのもの丁寧に丁寧に説明してくれるんだけどお腹がすきすぎて頭に入らない。

ごめんなさい。

 

念願のお昼ごはん

 

f:id:m909:20181228173618j:plain



ケバブが好きだと言ったらイランにはいろんな種類のケバブがあるから食べないとダメだよーと言われ連れて来てもらった博物館敷地内のレストラン。
そー言えばイランで初めてちゃんとしたレストランに入った

 

ママの料理の方がおいしかった

 

その後Tehran で一番大きいらしい公園MellatParkへ

 

f:id:m909:20181228174157j:plain

 

 

f:id:m909:20181228174323j:plain

 


みんなピクニックしたりのほほんな場所

 

お家へ帰宅

テヘランって他の場所に比べて観光場所が少ない、、

 

頭が痛いと言ったら特製ドリンクを用意してくれた。
ビネガーとハニーを煮詰めた物になにかのスパイス。


その後ママの晩ご飯が

何とスパゲティー

 


f:id:m909:20181228053937j:image

まさかイランで食べれるなんて
しかもやっぱりおいしかった