eat!eat!eat!trip!!!!!!!

わくわくする人生をモットーに自由きままなホリデーin NZ

世界一お金持ちの国?!のイメージだったはずが

 

夢だった年越しドバイ

 

フライドバイでGeorgiaから行くとターミナル2という

とーーーーっても不便なターミナルにつく

 

このターミナルは直通メトロがなく、メトロがあるターミナル1まで行くにも

タクシーを使わなければならず。

 

ターミナル2からターミナル1までタクシー代 41ディルハム 1200円

 

そこからはメトロでぷいーんと

 

 

 

とにかくドバイのホテル、ゲストハウスはどこも他の国に比べて高い

 

ゲストハウスを探すもなかなかなかったり、レビューが悪すぎたり。

 

とりあえず一泊だけ予約したマリーナ付近のゲストハウス

 

Amazing of Marina

 



f:id:m909:20190122000037j:image

 

名前は素敵でレビューもよかったからここにしたけど

ここは今までで一番最悪だった

絶対に宿まらないで欲しい

 

とりあえずビルについて一階のレセプションでオーナーを待つ

そしてブッキングの画面をなぜかアラビック文字で見せられる

読めないと言っているにも関わらずそのまま話は続く。

 

そして4人女性部屋を予約しているのになぜか満室だから無理とか

意味不明なことを言われる

6人部屋ならあいてるよと言われる

そして謝りもしない当然な顔

その次はmoney money!

これだからインド人は

 

そしてベットは掃除された感じもなく、お菓子のくずみたいなの落ちてる

 

気を取り直しマリーナ付近をお散歩

 


f:id:m909:20190122000140j:image

 


f:id:m909:20190122000208j:image

 


f:id:m909:20190122000236j:image

 

今まで寒かったのに一気にあったかくなって

気分は最高!

 

そしてドバイモールへ

 

 

有名な水族館

 


f:id:m909:20190122000303j:image

 

これがモールの中にあるってすごいよね

 


f:id:m909:20190122000502j:image

 


f:id:m909:20190122000528j:image

 

そして世界一高いと称される高層ビル

Burj Khalifa

ドバイの建物って高すぎて写真に収まりきらない。

 

あまり眠ってないこともあって早めの就寝

 

今までDubaiってお金持ちの人しかいないイメージだったけど

イメージががらんと変わった。

 

行く前からカウチサーフィンで仲良くなってた人と

連絡を取っててドバイに関するいろんなこと教えてもらった

 

出稼ぎに来る人がとても多く

インド、パキスタン、フィリピン、ネパール 人

 

そして本当にお金持ちなのは現地の人かほんの一握りの外国人か欧米人

 

その通り、電車の中や街、モールの中もインドやフィリピン人だらけ。

 


f:id:m909:20190122000403j:image