eat!eat!eat!trip!!!!!!!

わくわくする人生をモットーに自由きままなホリデーin NZ

Abū Dhabī

 

今日はAbū Dhabīへ

Abū Dhabīへ行くバス乗り場 Ibn Battuta Mall。

 

DMCCメトロステーションからそのMallへ

無料で行くバスがあるとのことでそちらを使って。

 


f:id:m909:20190122100137j:image

 

 

 

そしてここには世界一豪華なスタバがあるらしくその見物もかねて。

 


f:id:m909:20190122100211j:image

 

日本人だらけ。そして、ふーんこんなものかと。

 

バスのチケットを買いに。

 


f:id:m909:20190122100228j:image

カードに往復料金がチャージされて

 

行列に並ぶこと30分くらい。

予想外に行くのが遅れてしまった

 

Abū Dhabīバスステーションついてそこからお目当てのシェイクザイードモスクへ

 

Abū Dhabīでバスを使うにはDubaiのメトロカードは使えないということで

Abū Dhabī専用のカード購入。

 

おじさんが販売機にいて親切に教えてくれてわかりやすかった

モスクまでのバス停も教えてくれた

バスターミナルのすぐ目の前。

 


f:id:m909:20190122100427j:image

 

 

 

 

 

ついたついた!

 


f:id:m909:20190122100451j:image

 

バスを降りた場所からモスクへの入り口は少し離れてるけど

 


f:id:m909:20190122100512j:image

 

すぐ近くのこの建物でアバヤを借りて入場しなきゃだめみたい

 

 


f:id:m909:20190122100547j:image

 


f:id:m909:20190122100603j:image

 



f:id:m909:20190122100705j:image


f:id:m909:20190122100813j:image



本当にきれいで壮大。

写真でも見たことはあったけど、想像以上だった。

 


f:id:m909:20190122101534j:image

 




f:id:m909:20190122100927j:image


 


f:id:m909:20190122100949j:image

 


f:id:m909:20190122101020j:image

夕日もまたきれい

 

ライトアップの時間まて待ってみる

 


f:id:m909:20190122101109j:image

 


f:id:m909:20190122101132j:image

 


f:id:m909:20190122101201j:image

 

ライトアップされてまた違った雰囲気

 

そしてまた2時間かけてDubaiへ

 

一箇所しか行くことができなかったけれど

それでも満足と言えるほど素晴らしいモスクだった

 

預けていたキャリーを取りにホステルへ

 

Nepalに向かうため、空港に向かおうとするも

終電は終わってしまったとのことでタクシーでターミナル2へ

 

空港泊するつもりが、ターミナル2のベンチは手すりが1個1個

ついているため、横になるのは難しい。

そしてがやがやしてて落ち着かない

けどWifiが時間制限なく使えたから助かった

 

やっとのことでチェックインタイム

 

ここでもラウンジを


f:id:m909:20190122101618j:image

 


f:id:m909:20190122101638j:image

 

朝だったから、パンの種類が豊富

 

いざネパールへ!