eat!eat!eat!trip!!!!!!!

わくわくする人生をモットーに自由きままなホリデーin NZ

パラグライダー鳥になった日

 

約束の朝9時にツアー会社へ集合とのことだったけど

ホテルの人が電話してくれて迎えに来てくれるという。

なんてこった。

 

そしてツアー会社で待つこと1時間。

やっとのことで出発。

他の中国人に日本人も含めて全部で6人+スタッフ7人

 

ぎゅうぎゅうの車で山の丘までぷいーんと

それはそれでおもしろかった。

 


f:id:m909:20190122142352j:image

 

そして直前まで何も怖くなかったのに、機械を設置されるあたりから

急に怖くなる。

 


f:id:m909:20190122142423j:image

 

お兄さん優しく説明してくれるんだけど、もうどっきどき

ついに私の番。

 

走って走ってと言われて走ってみる。

 


f:id:m909:20190122142505j:image

 


f:id:m909:20190122142530j:image

 

飛んだー飛んだー

なんとも言えないこの感じ

 


f:id:m909:20190122142549j:image

 

気持ち悪くなるかなと思ったけどただただ気持ちよかった。

けどぎゃーぎゃー止まらない声。

 


f:id:m909:20190122142621j:image

 

お兄さんもとってもいい人ですごく話しかけてくれて

ずーっと写真を撮ってくれるというありがたさ。

 


f:id:m909:20190122142659j:image

 

そしてパフォーマンスしてあげようかと言われたけど遠慮しておいた。

 

少しのことですぐ気持ち悪くなりそうだったから。

 

空を飛ぶこと15分くらい?時間を忘れる。

 


f:id:m909:20190122142749j:image

 

無事着陸!

 

本当にいい経験だった

 

その後会社で写真や動画のデータを携帯に写してもらった

 

 

お腹も空いたところでお昼ご飯

ネパール料理を食べに地元の人もたくさんいたお店へ

 


f:id:m909:20190122142831j:image

 

 

水牛の干し肉という初めて聞いた具材のチョウメンをチョイス

 


f:id:m909:20190122142857j:image

 

焼きそばみたいで味はもちろん美味しくって

干し肉はジャーキーみたいで噛めば噛むほど旨味が〜〜という感じのお肉でびっくり。

サラダも新鮮でもちろんおいしかった

 


f:id:m909:20190122142931j:image

 

ネパール料理野菜がたくさんで好きだなあ〜〜

 

そこからスーパー見たりおみやげ屋さん見たりぶーらぶら。

 


f:id:m909:20190122143002j:image

 


f:id:m909:20190122143027j:image

 

ハッピーアワーをやっているお店でビールを飲んで

 


f:id:m909:20190122143057j:image

 


f:id:m909:20190122143125j:image

 

夜ご飯はまたまたネパール料理

 


f:id:m909:20190122143157j:image

 


f:id:m909:20190122143221j:image

 

今回はトゥクパ!

 

 


f:id:m909:20190122143302j:image