eat!eat!eat!trip!!!!!!!

わくわくする人生をモットーに自由きままなホリデーin NZ

ワーキングホリデー開始 in NZ

 

日本に帰国してからずっと放置していたブログを再開。

帰国してからは、派遣の単発バイトやホテルのバーでのバイト。

ちょこちょこやって地道に稼いでいました。

熊本に山口、徳島剣山ハイキング、東京、山梨、京都、キャンプ日本を満喫できた!

 

f:id:m909:20190924192516j:image


f:id:m909:20190924192509j:image


f:id:m909:20190924192513j:image

 

f:id:m909:20190924192600j:image

 


f:id:m909:20190924192604j:image

 

そしてやってきた、ニュージーランド

自然が大好きになったわたしにとって、楽しみで仕方なかった。

 

初めてのワーホリということもあり、日本で求人を見まくり。

料理がとても好きなので、それを生かしたいと思い、ジャパレスがいいなと思っていました。

スカイプでの面接をし、働くはずでしたが実際に現地でオーナーと話をして

なにか違うと思い、辞めることに。

 

まず行った先はAuckland.

 

f:id:m909:20190924192926j:image

 

なぜなら、Workawayをするため。

レビューもいい評価しかなく、写真も綺麗で、メールのやりとりもとても優しく

わくわくで行ったものの、大外れ!

まるでメイドのように指示してくる始末。

今まで3回ほどWorkawayしたけど、どのホストも気を使ってくれて

到着した最初の日は疲れているだろうからと、休ましてくれた!が!

そうはいかない。到着早々ルバーブのクランブルを作れだの

 

f:id:m909:20190926165658j:image

 

ええ。ルバーブなんて見たことありませんでしたよ。そして気に入られようと必死にyoutube見ながら作りましたよ。

まあまあいけた!

 

 

晩ご飯の準備をしろだの。信じられない。

おまけにシャワー5分。そして食器に洗剤がついていてもそのまま、流しちゃだめ!

水を大切にね!はいはい、その考えはとても素晴らしいと思いますよ。

 

 

f:id:m909:20190924192659j:image

 


f:id:m909:20190924192653j:image

 

ただね、いつもちゃんと洗えてないんだもの。

そして英語聞き取れない→何度も聞き返す→ホストが話すのをめんどくさがる。

のループになってしまい、、、

 

けど、ありがたいことに私ともう一人Workawayしている人がいて

その人が毎日毎日助けてくれた。

間に入ってわかりやすく言い直してくれたり。

あの人がいなければわたしは、翌日には家を出ているでしょう。

 

そんな中Cornwall Parkで念願の羊に癒されたり。

 

Aucklandで羊を見たい人はぜひ!

アクセスも簡単!

まさかAucklandにこんな素敵な場所があるなんて〜〜

 

f:id:m909:20190924192743j:image


f:id:m909:20190924192747j:image

 

 

 

家の近くのCastor Bay Beachでのんびりしたり。

 

f:id:m909:20190924192850j:image


f:id:m909:20190924192846j:image

 


f:id:m909:20190924192856j:image

 

 

Fish Marketでフィッシュ&チップスにビールで幸せ感じたり。

 

f:id:m909:20190924193027j:image


f:id:m909:20190924193030j:image

 


f:id:m909:20190924193034j:image

 

 

休みの日にはRangitoto Islandoへ

Aucklandの中心からフェリーで約30分。

 

f:id:m909:20190924193108j:image

 

 

 

無人島とのことでお店も何一つない。

なのでAucklandでフェリーに乗る前に何か食べるものや飲み物を持参が必要。

 

 

 

頂上まで約1時間とのこと。そんなにきつくなくてあっという間でした。

 

f:id:m909:20190924193112j:image

 

頂上からは最高の景色!

 

タピオカが飲みたくなり悟茶へ行ってみたり。

店内は超ラブリーーーーーーーー。

氷の量、砂糖の量を自分でカスタムすることはもちろん

たくさんトッピングがあったり、かなり迷いました。

 

f:id:m909:20190925072417j:plain

 

嫌なことしかないお家だったけど唯一すてきなことが〜〜

それはお家から観れる朝日。

 

f:id:m909:20190924193236j:image


f:id:m909:20190924193231j:image


f:id:m909:20190924193243j:image 


f:id:m909:20190924193239j:image

 

鳥のきれいな鳴き声とともに〜〜

本当に本当にため息もの。