eat!eat!eat!trip!!!!!!!

わくわくする人生をモットーに自由きままなホリデーin NZ

Sunday marketの破格な野菜たち

 

ルームメイトと共に家から歩いて10分くらいのVictoria Streetにある

Sundaymarketに行ってみる。

 

f:id:m909:20190930022906j:image

季節の野菜やフルーツがたくさん。

野菜やフルーツによりけりだけど、ほぼ$2以内で買える模様。

ただここはカードとか使えず現金のみ。

 

 

今日の収穫品

アップル

バナナ

ケール

パクチー

レッドオニオン

ビーツ

アボカド

 

f:id:m909:20190930022748j:image

 

これだけ買って $12 約820円くらい。

安すぎる!スーパーで買うともっとする。

ここで一週間分野菜を買っておけば

かなりの節約になる!

 

野菜やフルーツだけでなく、卵なんかもあったり。

 

ここにはなかったけど、他のSunday marketにはフードトラックもたくさんあるみたい。

今度はそっちに行ってみよう〜

 

 

 

ルームメイトからお仕事のお知らせが!!!!

 

友達のドーナツショップが募集しているとのこと、これは行くしかない!

ただ家から電車使わないといけないし、合計1時間程度の道のり+$13

 

けどとりあえず面接受けてみることに。

 

びっくりなことに、NZの仕事は交通費支給とかそういうものはないんですね〜

 

そう考えるとバイトですらほとんどの企業が交通費をくれる日本はすごいと思った。

 

日本では基本和食しか作っていなかったけど

料理に変化が、新しいレシピに挑戦するのは楽しい〜

 

f:id:m909:20190930022840j:image

 

 

f:id:m909:20190930023218j:image

 

 

f:id:m909:20190930023954j:image

 

 

 

NZの野菜たちは季節でないものはとにかく高い!

冬のアボカドなんて$7とか。トマトも高い!

 

日本にいると一年中季節関係なく野菜が食べれてたから

こっちに来てふと思った。

やっぱりその季節にあった野菜を食べた方が栄養も高くて美味しい!

 

そんなNZが好き〜〜〜〜

 

f:id:m909:20190930022957j:image