eat!eat!eat!trip!!!!!!!

わくわくする人生をモットーに自由きままなホリデーin NZ

NZのスーパーで発見した不思議な野菜たち

 

スーパー巡りが大好きなわたしは、暇な時間があれば

スーパーに行って値段をチェックしていた。

とは言っても家の近くにはNewworldとCowntdownしかないけれど。

 

そこで見つけた野菜たち

しかもその野菜が安いから買うしかない。

 

帰ってネットでレシピを見てみる。ふむふむ、なるほど。おもしろい。

 

まず一つ目BeetRoot(ビートルート)

見た目はじゃがいもみたいな形で色は紫のような色。

 

f:id:m909:20191008111707j:image

日本だとオーガニックやお洒落なカフェでは見たことはあったものの

なんせわたしの実家は田舎だから、そんな物は見たことがなかった。

 

この野菜は、単純に味付けしてオイルかけてグリルしたり、

生のまま、スライスしてサラダにしたり。

アップルビネガー、少しの塩、ハニー、オリーブオイルだけなのにとってもおいしい〜

 

f:id:m909:20191008111733j:image

 

Funicular Eateryのランチでビートのサラダを食べたんだった。

 

f:id:m909:20191008111916j:image

 

ここのランチ?は自分の好きなサラダデリ+キッシュやパイをチョイスすることができた〜

フラットホワイトMと合わせて$15くらい。

 

f:id:m909:20191008111949j:image

 

そういえば、NZの有名な食べ物を聞いてみるとミートパイと教えてくれた。

ここで食べたパイおいしかったな〜

パイの種類もたくさんあった。

 

店内はそんなに人もいなくて、ガヤガヤしてなかったから落ち着いた場所を求めている人によさそうな雰囲気。

 

2つ目Leek(リーク)

日本でいう長ネギだった。

こちらもグリルして食べたらとってもおいしかった。

 

f:id:m909:20191008112051j:image

 

f:id:m909:20191019075834j:image

 

 

 

3つ目Pearl Barley

 

f:id:m909:20191008112109j:image

 

これは野菜ではなくて日本でいう押し麦のようなもの。

茹でて、サラダと混ぜたり、スープに入れたり。

 

f:id:m909:20191008112142j:image

 

 

茹でたものを冷凍しておけば食べたい時にすぐ加えれることができて便利。