eat!eat!eat!trip!!!!!!!

わくわくする人生をモットーに自由きままなホリデーin NZ

George Denton Parkへハイキング

 

Wellingtonへ来て早3週間。

求人毎日チェックしているけど、Wellingtonそんなに求人がない。

最初はすごく焦っていた。

けど今となっては、仕事見つかったらラッキーだな!くらいに考え

CV配りもやめた。と言っても配ったのは2件だけ。

そんなこんなで毎日なにかしら一人で楽しみを探している私。

NZ来たからには、たくさん自然を満喫しよう!ということで

家から徒歩1時間くらいで行けれる公園へプチハイキング。

 

f:id:m909:20191019080306j:image

 

平日の午前誰一人いない山道だったけど、案内が所々にあるから安心。

 

f:id:m909:20191019080330j:image

 

緑がきれい過ぎてただただ感動。

 

f:id:m909:20191019080357j:image

 


f:id:m909:20191019080354j:image

 

そして鳥の声に癒され。

 

f:id:m909:20191019080437j:image


f:id:m909:20191019080434j:image

 

やっとのことで頂上?に到着。

 

f:id:m909:20191019080459j:image

 

しっかり歩いたしがっつり食べたい!ということでレンティル豆でカレーを。

 

f:id:m909:20191019080227j:image

 

 

日本にいた時から、日本のルーのカレーより、インドやスリランカのようなスパイスのカレーが好き。

だからスパイスからカレーを作ってみた。

と言ってもとても簡単。

まず、フライパンに好きなオイル、ガーリック、ジンジャーみじん切り、塩ひとつまみを熱して

その後ガラムマサラ、クミン、ターメリック、カレーパウダー、チリなどのとにかくパウダー系を香りがするまで熱する。

そこに茹でてサイコロ状に切ったじゃがいもとたまねぎ、塩ひとつまみを入れて、数分蓋して放置。

でレンティル豆と塩ひとつまみを入れて、水を入れる。

少し煮込んで完成!の前に醤油か、味噌があれば少し入れた方がなお良し!

日本にいたときはトマトも入れていたけど、こっちはトマトが高いから

入れずに作ってみたけど、いける!